YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「MBSうたぐみ Smile×Songs」最終回レポ

MBSうたぐみ水曜日10月度のマンスリーアーティストとして 登場していたシカプーもいよいよ今回でラストとなりました。 最終回は斎藤アナが書いた詞を基にシカプーが曲を完成させ 生演奏してましたよ。

お気を付け下さい・・・

先日GLAYのボーカルTERUの名を語った詐欺容疑で北海道に住む 主婦が逮捕されましたね。

10/12 ミュージックボンバー

10月12日にニコニコ動画で生放送されていてシカプーが ゲスト出演したミュージックボンバーのアーカイブが 始まったようです。 その他シカプー情報いろいろ載せておきますね。

たまには雑談なんぞを

ライブレポやラジオのレポばっか書いてたんでたまには 他愛のない雑談でも書いて見ようかと思います。

シカプー&ワライナキin大阪成蹊大学学園祭

23日にNHK大阪でのテレビ収録を見学した後は大阪成蹊大学の 学園祭に行って来ました。

10月23日NHK大阪生出演レポ

シカプーが23日にNHK大阪に生出演した模様を書いておきます。

仙台ライブ決定!!

久々に浅岡さんのメルマガが来ました。 11月に仙台でスペシャルライブが決まったそうです。 さすがに仙台までは行く気しないな・・・。 行けそうな方は是非行って見て下さい。

アカペラワールド

22日に広瀬香美さんのUstreamの番組にボーカルグループの Baby Booのみなさんがゲストで登場しアカペラを披露してました。

日比直博 presents「音のワvol.1」

22日の話になりますがお昼から半休を取らせてもらって こんなライブを見に行って来ました。

「MBSうたぐみ Smile×Songs」3週目レポ

マンスリーゲストとなったスマソン3週目。 今週は花ちゃんとマルちゃんの2人だけで来てましたよ。

吉野家の十勝そば&おススメスイーツ

シカプーの辻本君が19日のブログで吉野家で十勝そば食べて来た って書いていたので真似して食べて来ました。

GTBTの感想

シカプーの2nd ALBUM GTBTが発売されて早2週間が経ちましたね。 2度目の全国ツアーも1ヶ月を切ったしライブに向けて毎日通勤の 車の中でアルバム聴いてます。 今回はそのGTBTの感想と言うか曲聴いてて感じた事を書いて見ます。

ミュージシャンの苦悩

先日Twitterで広瀬香美さんが12月15日に発売される セルフカバーアルバムのレコーディング風景をUstreamで 生中継しているとつぶやいていたので見ていました。

『Christmas Non-Stop Carol』詳細決定

定期購読しているMusic Freak Es10月号が届きました。 特にシカプーの記事はなかったのですが12月1日に発売される コンピレーションアルバムの詳細が載ってましたよ。

第10回富田とくとく感謝祭キッサコLIVE

昨日17日は大阪の高槻市にある富田町で開催されていた “第10回富田とくとく感謝祭”にキッサコが出ると言う事で 見に行って来ました。

「MBSうたぐみ Smile×Songs」1週目&2週目レポ

シカプーが10月度のマンスリーゲストとなった「MBSうたぐみ Smile×Songs」 の2週目までのレポしておきたいと思います。 簡単なレポなんであまり期待しないで下さいね。^^;

ジブリ・アカペラスタイル プレミアムライブ

3連休最終日となった11日はまたまた神戸へ。 そごう神戸店サンファーレ広場と阪急西宮ガーデンズにて行われた ボーカルグループ4組によるスペシャルライブを見て来ました。

キッサコ神戸夙川学院大学学園祭LIVE

3連休2日目の10日は神戸の夙川学院大学って所の学園祭に行って来ました。 お目当ては最近お気に入りのキッサコのライブです。

阪急西宮ガーデンズ黒木メイサトークイベント

話が前後してしまいますが9日にシカプーのインストアライブ 見に行った時にお昼に黒木メイサが来ていましたよ。

10/9(土)阪急西宮ガーデンズインストアライブ

シカプーの2nd ALBUM「GTBT」発売に伴うインストアライブが 久々に阪急西宮ガーデンズにて行われました。 生憎の雨の為いつもの野外ステージではなく屋内のガーデンズホール って所で行われました。

居酒屋えぐざいるPart6

長々と引っ張りましたが今回でラストです!! いっぱい写真載せておきますね〜。

居酒屋えぐざいるPart5

とにかくいっぱい写真撮ったんで出来るだけ全部載せたいと思います。 メンバーのサインやらその他いろいろ載せておきます。

居酒屋えぐざいるPart4

店内にはあちこちにメンバーのサインがしてありましたよ。 もう本当に落書きかって言いたくなるくらい、いろんな所に サインがしてあって面白かったです。

居酒屋えぐざいるPart3

引き続きメンバーの写真を紹介して行きたいと思います。 上手く撮れなかったのであまりにもピンボケしてるやつは 除いておきました。

居酒屋えぐざいるPart2

いつぞや紹介した居酒屋えぐざいるの様子をまた紹介します。 今回は店内に飾られていたメンバーの写真を紹介しますね。

GTBTG!!

シカプーの2nd ALBUM GTBT昨日ゲットしました。 そんでもってMBSのマンスリーゲスト1週目も聴きましたよ。 以下mixi日記より転載。

最近食べた新商品

まあグルメって程のもんじゃないのですが最近食べた新商品を 紹介して見ようと思います。

いよいよ明日発売!!

シカプーのメジャー2nd album「GTBT」いよいよ明日発売ですね! すでに入荷している所もあってフラゲした人も多いみたいですね。

LOVE×BEST LIVE TOUR 2010@UMEDA AKASO

2日の日は夜に大阪でタイナカサチちゃんのワンマンライブ見て来ました。 久々にバンドスタイルでのワンマンライブでしたよ。

ゲゲゲブームに乗っかって・・・

全然見てなかったのですがNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」 高視聴率のおかげで世の中ゲゲゲブームが起こってますよね。