YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

『Christmas Non-Stop Carol』詳細決定

定期購読しているMusic Freak Es10月号が届きました。
特にシカプーの記事はなかったのですが12月1日に発売される
コンピレーションアルバムの詳細が載ってましたよ。


01 CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU / ZARD
02 Auld Lang Syne / 中村由利GARNET CROW)[アカペラ]
03 荒野の果てに / 岡本仁志GARNET CROW
04 もろびとこぞりて / 愛内里菜
05 ウインター・ワンダーランド / 三枝夕夏
06 主よ、人の望みの喜びよ / 羽田裕美[ピアノ演奏]
07 ホワイトクリスマス / 森川七月
08 ウイ・ウイッシュ・ユア・メリークリスマス / 伊奈木紫乃
09 ジングルベル / doa
10 アヴェマリア / Caos Caos Caos
11 恋人達のクリスマス / HAZZE
12 ラスト・クリスマス / WAR-ED
13 サンタが街にやってくる / Chicago Poodle
14 赤鼻のトナカイ / さぁさ
15 クリスマスの12日 / 植田真梨恵
16 ザ・クリスマスソング / 岡崎雪


シカプーが歌うのは“さぁあなたからメリークリスマス 私からメリークリスマス♪”
ってやつですね。
シカプーの恩師的存在であるガネクロの岡本さんもソロで参加されてますね。
他にもZARD愛内里菜三枝夕夏doaなどのGIZA人気アーティストも多数参加
していてシカプーのサポートギター工藤さんがアレンジやギターサポートしている
植田真梨恵ちゃんなんかも参加するんですね〜。
個人的には結構楽しみなアルバムですね。
気になるのはこれを日本語で歌うのか英語で歌うのか?
昔シカプーが“愛サンタサンタ”ってワンマンライブやった時に
アンコールでサンタの衣装を3人で分けて着てこの“サンタが街にやってくる”の
英語バージョン歌ってたの思い出しましたよ。
今年はちょうどクリスマスにライブやるしこの曲歌うのかな?





クリスマスと言えばα-stationとのコラボでリスナーからクリスマスの思い出や
理想のクリスマスのエピソードを送ってもらってそれを基にクリスマスソング
作るようですね。
去年末にα-station出た時にそんな約束してたからそれが実現するんですね。
皆さん是非素敵なエピソード送って下さいね。
詳しくはシカプーのHPご覧になって下さい。
http://chicagopoodle.com/


そんでもって今週末の土曜日は大阪でテレビの生出演&学園祭への出演が
決まってますよね。
どちらも観覧無料なのでお時間のある方は是非いらして下さいね。
テレビの方は生放送なので関西地区のみですがご覧になれる方は
是非ご覧になって下さい!!


NHK総合テレビ「ぐるっと関西おひるまえ」(午前10:50〜午後0:00)
2010/10/23(土) *メンバーゲスト生出演が決定!!
番組HP:http://www.nhk.or.jp/gko/
(関西地域のみの放送となります)
※入場、観覧は自由ですが、入場希望者多数の場合は入場をお断りさせて
頂く事があります。予めご了承下さい。


大阪成蹊大学 「桃花祭」フリーライブに出演決定!!
■日程:2010年10月23日(土)
■場所:大阪市東淀川区 大阪成蹊大学
■時間 15:30
■料金:無料

<大学祭HP>
http://univ.osaka-seikei.ac.jp/univ_manage/c_life/fes.html


その他のシカプー情報です。


東海テレビ「TANK-TONE-TANK」(25:15〜25:45)
2010/10/29(金) *メンバーゲスト出演
http://www.sundayfolk.com/pickup/t3/


NHK大阪放送局 「FMサウンドポケットなみはな」 (18:00〜18:50)
2010/11/2(火) *メンバーゲスト出演
メッセージ・リクエスト→https://www.nhk.or.jp/osaka/namihana/request.html

■CBCラジオ「ホップステップさわともひろ!」
2010/11/6(土)17:00〜19:00
*メンバーコメント出演
http://hicbc.com/radio/hs-sawa/index.htm


ニコニコ動画にてGTBTの曲ちょっとずつ聴けますよ〜。
こちらも是非聴いて見て下さい!!