YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

music freak Es 3月、4月号

mfEs届きました。3月号の事書いてなかったので4月号と
まとめて紹介しておきますね。


まずは3月号から。
表紙は倉木麻衣、W表紙でいきなりgrramが登場してました。
裏表紙は沢井美空(みく)。
どんな人なのか全く存じ上げませんが・・・。





3月号は5月末まで東京で開かれているZARD GALLERYの特集が
表紙の裏にあってその後倉木麻衣のLIVE DVD特集があって
grramの3ページに渡るロングインタビューがありました。
そして裏表紙を飾ってる沢井美空のインタビューへと続いてましたね。


2月号であったmusic freakクイズ選手権の正解と簡単な説明が
載ってました。
へぇ〜って思う様な事もありましたよ。


後半では2月10日〜12日にかけて行われた
GIZA studio presents hillsパン工場スペシャル3DAYS”
のレポが掲載されてました。
シカプーは花沢君の眼鏡姿が掲載されてましたよ。
まあこの辺はチラッと紹介したと思いますが・・・。


浅岡さんのコラムはほぼ告知って感じの内容でしたね。
他にはZARDの特集がちょこちょこありましたよ。


ZARDと言えばTwitterでこんなお知らせありましたね。


寺尾広 ‏ @terawohiroshi
14日朝日新聞の朝刊別刷り「be」内で、ZARD「負けないで」
が取り上げられます!2ページに渡る企画です。
全国の駅構内売店・コンビニ等でご購入いただけますが、
店舗によっては「be」が封入されていない場合がございます。
各店舗にご確認の上ご購入ください。


我が家は毎日新聞取ってるので買いに行かなきゃなと思いつつ
気が付いたのが夕方!!
慌てて近くのコンビニに行ったらまだ置いてあったので「be」が
入っている事を確認して購入。
ネットでもチラッと読めますが全部読みたい方は朝日新聞社
問い合わせてみれば送ってもらえるかと。


【歌い継がれる応援歌 ZARD「負けないで」http://t.co/nEP0VuEK




それはさておき続いては4月号の内容紹介しておきますね。
表紙はB'z、裏表紙はgrramでした。
2号続けてgrramが表紙に登場するって凄い!!
今月号にもgrramのインタビューが掲載されてました。
さすがGIZAイチ押しの新人アーティストですな。
僕も結構ハマって来てます。(笑)


まずはB'zの記念すべき50枚目のシングルが発売されたと
言う事でB'zの特集から始まりました。
続いては倉木麻衣GARNET CROWのライブレポがあり
4月18日にインディーズラストにして初のフルアルバムを
リリースした植田真梨恵のNEW ALBUM「センチメンタルなリズム」
のインタビューが2ページに渡って掲載されてました。
mf STOREでもCDジャケットサイズの直筆サイン入りカード付きで
販売すると紹介されてましたよ。


センチメンタルなリズム

センチメンタルなリズム



植田真梨恵と言えば3月20日にgrramやHAZZE、Loeなどと一緒に
出演した「ロックンロール×シンドローム」
のライブレポも掲載されてましたよ。
Loeのセットリストも初めて公開されてましたね。
先月号では曲名未公開って書いてましたが・・・。


シカプーは3月に東名阪で行われた三大都市ツアーの中から
初日の原宿アストロホールのレポ掲載されてましたよ
ファイナルのなんばHatchでWアンコールやった事も
チラッと書かれてましたよ。
まあ色々と思う事はありますがあえて書かないで置きます。
コラムでもそのツアーについて語ってましたね。


INFORMATIONのコーナーでsslleeの「御堂筋を歩こう」が
好評配信中と書かれていて
「レコード会社争奪戦の末、大阪のD-GOレーベルより・・・」
って書いてましたがそんな話初めて聞いたんですけど?(笑)
って言うかGIZAスタッフがTwitterでつぶやいてたの見て
知ったんですけどね〜?


まあそれはさておき浅岡さんの話へ。
まずは「ハートにQ」のコーナーで30個の質問に答えていました。
「Q26:元気ソング/創りたい」「Q27:癒しソング/創れてる?」
って答えていましたが結構ファンの皆さん元気貰ったり癒されたり
してると思いますよ。僕もそうですが。
あと「Q24:タイムマシーン/3月24日発売の2曲目(笑)」
って答えている事から「Time Machine」の歌詞掲載されてました。


そんな「Time Machine」が収録された浅岡さんの最新ミニアルバム
「空の果て」がmf STOREにて浅岡さんの直筆サイン入りカード付きで
販売されていますので是非お買い求めくださいませ!
試聴はこちらから出来ますよ〜。



コラムでは3月24日・25日に大阪と京都のみで行われた
「2012〜Spring Tour 空の果て〜」
の簡単なレポが書かれていました。
去年のクリスマスライブはちゃんとしたレポあったのに
今回はなんでないの?GIZAのアーティストさん達と
共演してたのに・・・。
今回のコラムについて浅岡さんTwitterでこんな事書いてました。
その辺も気にしつつコラム読んで見て下さいね。(笑)


u-ya_asaoka (浅岡雄也) ‏ @uyax_asaoka
MFMes届いた! 毎度 文章ケツに (⁰Д⁰) イエーイ! 
とか入れてる自分の文章がだいぶ痛いのは判ってるんだが
入れずに居られないのはアフォだから? アフォだから?