YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

KOBE STREET BEAT 2012

15日に神戸までライブサーキットを見に行って来ました。


きっかけは3月30日のシカプーワンマン。
シカプーやアンリミのライブで昔から良く会ってたお友達が
アーティストとしても活動していてそのお友達がこのイベントに
出演すると言う事でチラシを貰ったのがきっかけ。
出演者を見て見るとチラホラ見た事のあるアーティストさんも
出ていたので梅田であった日比君のインストアライブ見に行こうと
思ってたのですがこっちに行く事にしました。


阪神なんば線で神戸に向かい尼崎で姫路行きの直通特急に乗り換えたら
先に電車に乗ってたおばちゃんが「これ今津止まります?」
って聞いて来て自分の降りる駅しか理解していなかったので分からなくて
ちょうど乗った場所の扉の上に路線図が書かれていたのでそれを見て
「これ今津止まらないので次の甲子園で降りて各停に乗り換えて下さい。」
って言って理解してくれたのですが何故か甲子園で降りない。
「?」と思ってたらそのおばちゃん「これ西宮に止まりますよね?」
って聞いて来てさらに「今津って西宮からまだ向うでしたよね?」
あの〜人の話聞いてました?と、思いつつもう一度説明し
とりあえず西宮で降りて1つ手前の今津に戻ってもらう事にしました。
一応西宮で降りてはくれましたがその後無事に辿り着いたかどうかは
分かりませんが。(笑)


三ノ宮に到着しお友達と合流。
チケットの引き換えが12:30からだったのでしばしVARITの前で
待ってました。
その後チケットをリストバンドに引き換えまずはお昼ご飯がてら
BO TAMBOURiNE CAFEへ。
カフェて言うぐらいだから色々と食べる物があるだろうと思ってたら
タコライスとチリドッグとチョコレートブラウニーしかないし。(笑)
仕方ないのでタコライス食べながら1組目のライブ始まるの待ってました。
まずは13:30からの福見健二って人を見ましたよ。
初めて見る方でしたがなかなか良い感じでしたね。
東京で見たキザなMCするアーティストさんのモノマネが面白かったな。


ラストの曲の前にVARIT.に移動し14:00からクルールを見ました。
日比君の番組に出ていて今年1月にパン工場であったシカプーの
チャリティーライブ終演後にチラシ配っていたので
気にはなってたけどさすがにいきなりワンマンはキツイなって事で
見送っていたのですがこんな所で見る事になるとはね〜。
ギターボーカルの男性とキーボードの女性の2人組でしたが
思ったより良かったので終演後にCD買わせてもらいました。
一緒に行ったお友達がすっかり顔なじみの様子で親しく喋ってましたね。



続いては同じ会場内にあるVARIT. 2nd Stageにて
今村モータースって人見てました。
こちらのステージはホンマに小さなスペースなんでギターの弾き語り
する人ばかりが出ていたようです。
この人も初めてでしたがええ声しててMCも面白かったので
興味湧きましたね。
また機会があれば見に行ってみたいです。


次はまたメインステージにてちめいどって2似組見ました。
兄弟でやってるユニットだそうでカホンのサポート入れてましたね。
結構ハーモニーが綺麗で良い感じでした。
なんでも神戸国際会館で2000人集めたライブをやるとかで
それに向けて頑張ってるそうですよ。
無料のCD配布してたようなんですが貰うタイミング逃しちゃいました。


そしてその後はいよいよ2nd StageにてSawakoを見ましたよ!
この方が本日のメイン。
一緒に行ったお友達とも共通のお友達なんです。
シカプーやアンリミや日比君のライブで良く会うのですが
本人のライブ見るのは2年ぶりぐらい!?
でも前より歌も上手くなったしMCも上手くなってたし
成長したなって思いましたよ。
神戸を中心にストリートなんかもやってるのでどこかでSawakoを
見かけた方は是非聴いて見て下さいね!



あまり良い写真撮れませんでしたが・・・。



ブログにライブやストリートの情報載ってますんで
気になった方は是非チェックして見て下さいね。
http://shige-sawa.jugem.jp/


ライブ映像です。


その後は「メロディーキッチン」見たり「にこいち」見たり
また「福見健二」見たりして最終的に19:35からの寺前未来見て
帰りました。
信政君や秋休のファンと思われる人達が下のメインステージに
たくさん集まってて気にはなったのですが遅くなるので
寺前さんを最後に見て帰る事にしました。
帰りは近くで長崎ちゃんぽん食べて帰りましたよ。
長丁場で疲れましたが楽しいイベントでした。
またこんなイベントあったら見に行きたいですね。