YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

泣ける動画

先日めざましテレビでこんな動画が紹介されていました。




正確に言うと動画じゃなくてパラパラ漫画なんです。
お笑いタレントの鉄拳が描いたパラパラ漫画が動画として
YouTubeにUPされて話題を呼んでいるようです。
詳しくは下記をご覧になって下さいね。
なかなか感動的な作品となっているので是非ご覧になって下さい!


お笑いタレントの鉄拳が男女の半生を描いたパラパラ漫画
「振り子」がネット上で 大きな話題を集めているようだ。


今ではほとんど見られなくなった振り子時計。
毎日同じ振り幅で左右を往復しては
時を刻む振り子に男女が出会い、天寿を全うするまでの長い道のりが
映し出されているという作品に仕上がっている。


2人の出会いは不良に絡まれた女性を硬派な男が
助けるという所からスタート。
名も告げずその場を後にする男に女性は好意を抱き猛アタック。
やがて2人は 青春を謳歌し卒業を機に社会へと飛び出す。


結婚。男は一国一城の主として店を構え子宝を授かり、人生は順風満帆。
しかし、突然訪れる人生の転機。
店を畳むことになり、最愛の娘は自立し寂しくなる父、
酒に溺れ女に溺れ、気が付けば妻は倒れ病床に。


結婚式もろくに挙げられなかったからせめてウェディングベールだけでも。
その想いから汗水たらし身を粉にして働き始める男。やっと手にしたベール。
早く妻の下へ。その瞬間、事切れる男。


無情に流れ続ける時の流れ。抗うことは出来ず巻き戻すこともできず。
誰にでも平等に訪れる死の瞬間。
無念かそれとも後悔の念からか振り子を止めようと
必死な男の姿に涙を浮かべるネット住民も多いようだ。