YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2004-01-01から1年間の記事一覧

今日から正月休みと言う事で昼前までのんびり寝ていました。 昼ごはんを食べながら朝刊を読んでいたら1面に奈良県で起きた女児誘拐殺害事件の 犯人と思われる人物を絞り込んだとの記事が。 そしてお昼のニュースを見ていると容疑者と思われる人物の部屋から…

今日は仕事納めでした。 毎年我が家では杵と臼を使って餅つきをするのですが今年は仕事納めと重なり 参加できませんでした。 仕事納めはいつも大掃除をしているのですがこんな日に休む奴がいる。 なんか言い訳していたけどそんなの誰も信用していません。 そ…

今日は久々に京都に住む女友達に会ってきました。 最近東京に行くのに京都駅を利用していたのでなんだかお馴染みの景色って 感じでした。 JRの西改札口の前で待ち合わせしていたのですが待ってる間ルミナリエの映像が テレビに映っているのを見て「そうい…

クリスマスなんだけど別にクリスマスにちなんだ事は書きません。(笑) 23日に渋谷で行われた浅岡雄也さんのイベントに行って来ました。 新星堂で「キミヲマモリタクテ。」「キボウノネイロ」の両方をを購入した人の中から 抽選でこのイベントに招待されま…

今年も残す所後10日ですな。 たいした話題じゃないけど紅白歌合戦の曲目が発表されました。 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/ 盗作問題で安倍なつみが辞退した為「後浦なつみ」として出れなくなった 後藤真希&松浦亜弥は何を歌うのかと思えば童謡メドレー…

そんでもって浅岡雄也情報です。 12月26日に「全力投球’04冬」と言うイベントに出演します。 このイベントは渋谷周辺のライブハウス6ヶ所でお昼頃から行われて 多数のアーティストが代わる代わる出演します。 最初から最後までライブを見た方は500…

スパムメールが非常に多いです。 最近多いのがyahooアドレスのスパムメールですね。 タイトルに「はじめまして!」とか「久しぶり!」「メアド変えました」とか 書いてあるんだけど内容はほとんど同じですね。 「以前メル友募集していたよね?」募集していま…

昨日浅岡雄也のFCからメールが届いたのですがちょっとおそまつな内容でした。 3rdアルバム「キボウノネイロ」に誤植があったと言うお知らせだったのですが 発売されてから半月以上が過ぎているしファンの人でなくてもCD買った人なら とっくに気が付い…

昨日は浅岡雄也ファンの人達と一緒にUSJに行ってきました。 生まれて初めてUSJに行ったのですが土曜日と言う事もあって凄い人ですね。 ほとんどのアトラクションが2時間、3時間待ちであ然としてしまいました。 何人かのグループに分かれて行動したの…

僕が応援している浅岡雄也さんの3rd ALBUM「キボウノネイロ」が発売されました。 今回は冬をテーマにしたアルバムで全体的にバラードやミディアムテンポの ゆったりとした曲が多いです。 今回のアルバムは限定版と通常版に分かれていて特別仕様限定版は2枚…

今日は勤労感謝の日で仕事は休みでした。 が、うちの母親がそんな事をすっかり忘れていて僕が寝過ごしたものだと思い いつも起きる時間に起こしに来てくれました。 2日前の日曜日に1日行ったらまた休みやな〜って言ってたのに・・・。 しっかりしてくれよ…

最近毎日このニュースが流れているのでご存知の方も多いと思いますが 奈良県で小学1年生の女の子が誘拐され殺害されました。

今日は新しく出来たセルフのガソリンスタンドに行って来ました。

今日は会社の人と飲みに行ってました。

久々の日記です。 3日に日帰りで東京に行ってきました。

毎回思うが自分の日記って長いよな〜。 他の人の日記読んでいると短くてシンプルで読みやすいな〜って思う。 まあ今日の日記も長くなりそうです。

ついこの間超大型の台風23号が通過して各地に被害をもたらしたかと思えば 今度は新潟で震度6強の大地震ですね。 しかも震度6弱や震度6強が立て続けに3回も起きて地震速報が出るたびに 驚いています。 台風で地盤が緩んでいるせいもあるでしょうが震度…

昨日友人Kさんに誘われてLes.R(レ・アール)と言う兵庫県出身の姉妹ユニット(?) の無料招待ライブに行ってきました。

昨日会社で友人がこんな話をしていました。

10月に入ってもう半月ですね。 秋の新ドラマが続々と始まっています。 見ないでおこうと思いつついつも見てしまうんだな〜。

昨日、今日と久々に良い天気でしたね。 ===昨日は久々に難波に行って御堂筋パレード見てきました。 アテネオリンピックやパラリンピックで活躍した選手達がパレードに参加している との事で見に行ったのですがタイミングが悪く行った時にはすでに通り過ぎた…

よくダイレクトメールが来るのですが中にはかなりしつこい物がある。

今週は6日勤務で明日は仕事のはずだったのですが台風が接近している為 うちの会社にしては珍しく休みになりました。

昨日テレビで「ウォーターボーイズ2」の最終回スペシャルとして シンクロの合宿風景が放送されていました。

さて昨日ようやく浅岡雄也さんのソロとしての初ライブを完全収録したLIVE DVDを 手に入れました。 まあ実際ライブにも行ってたわけなんですけどやっぱりDVDでまた見たいと 思うんですよ。 でもって見た感想なんですけど凄く新鮮でしたね。 MCとかほぼ完…

いつぞやの日記にも書いたような気がするが我輩は蓄膿症である。

自分で言うのも何ですが僕はかなりドジな人間だと思う。

話は変わりますが昨日(29日)僕が応援している浅岡雄也さんのソロになって 初めての映像作品である 「U-YA ASAOKA 1st LIVE TOUR KOTONOHA 2004 “To the Next From Here”」 が発売されました。 タイトルを読めば分かると思いますがLIVEのDVDです。…

当たり前の話ですが今日で9月も終わりです。 昨日は台風が上陸して各地で被害が凄かったようですね。 僕の住んでいる所は雨は結構降ったものの風はたいした事なかったので 何事もなかったです。 台風の影響で会社休みにならへんかな〜とみんなお約束の会話…

う〜んだんだん日記が続かなくなってきたな・・・。