YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

10月に入ってもう半月ですね。


秋の新ドラマが続々と始まっています。
見ないでおこうと思いつついつも見てしまうんだな〜。

今回は月9の「ラストクリスマス」が前評判高くて個人的に織田裕二が出ている
ドラマは好きなので見ようと思っていました。


今週から始まったので早速見てみましたが期待通り面白いです。
共演者の矢田亜希子がなかなか良い味を出していますね。
彼女もいろんなドラマで見かけますがだいたい優等生とかお嬢様役が多いのに
今回のドラマでは元レディースで会社では取締役の秘書と言う裏表の激しい女性を
演じていますね。


主題歌も織田裕二が歌っていてワムのラストクリスマスをカバーしています。


この曲を聞くといつぞやのFOVのライブを思い出しますな。
確か2000年の冬に東京と大阪のみで行ったスペシャルライブでWアンコールで
浅岡さんがいきなりこのラストクリスマスを歌い始めたのですが歌詞がわからず
途中からニャニャニャ〜って感じでごまかしていたのを良く覚えています。
メンバーも打ち合わせと違う事をやりだした浅岡さんを見てずっこけてました。
あれからもう4年も経つんですね〜。


話が逸れてしまいましたが秋のドラマは他に「めだか」と「ホットマン2」を
見ています。


「めだか」は見るつもりなかったのですが一度何気なく見ていたら妙に面白かったので
見る事にしました。


ホットマン2」は前作を見ていないのですが今話題の子役である美山加恋ちゃんが
でているので見ています。


僕と彼女と彼女の生きる道」に出て以来今やCMやドラマに頻繁に出演しています。
今回のドラマではいじめっ子の役ですね。
う〜んいつになったらテレビから卒業できるんだろうか・・・?