YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

昨日会社で友人がこんな話をしていました。

「車が走ってる時にタバコ捨てる奴がおるけどあ〜言う奴ってムカツクよな〜。」


「俺は信号待ちで停まってる時にしかほかさへんぞ!」


あのねぇ〜・・・。


走っていようが停まっていようが歩いていようがいまいがポイ捨ては
あかんっちゅーねん!!


それを聞いていた後輩が
「ちゃんと火を消してから捨てなきゃダメですよ!
僕はちゃんと火を消してから捨てますよ。」


だ〜か〜ら〜そういう問題じゃねぇ〜っちゅ〜の!!


車に灰皿があるんやから灰皿に捨てろって!!
何度か言いましたが分かってもらえなかったです。


はぁ〜どう言えばわかってくれるんやろ?
それ以外はちゃんとしてて良い奴なんだけどなぁ〜。


僕はタバコ吸わないのですがゴミのポイ捨てもしませんよ。
ちゃんとゴミ箱がある所まで持っていきます。
街中でポイ捨てしてる奴見かけたら腹が立ちますがいちいち注意する訳にもいかないし
いつもストレスが溜まります。
どうにかならないものかねぇ〜。