YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

昨日、今日と久々に良い天気でしたね。
===

昨日は久々に難波に行って御堂筋パレード見てきました。
アテネオリンピックパラリンピックで活躍した選手達がパレードに参加している
との事で見に行ったのですがタイミングが悪く行った時にはすでに通り過ぎた後
でした。


でもまあパレードはなかなか趣向を凝らしてあって面白かったです。
その帰りにタワレコ寄ったらテキサスチェーンソーってホラー映画のリメイク版が
並べてあった。


昔あった「悪魔のいけにえ」とか言うホラー映画のリメイクらしい。
僕は結構ホラー映画が好きでたまに映画館にも見に行きます。
今年の初めに「ドーンオブザデッド」って映画を見に行きました。
これも昔あった「ゾンビ」ってホラー映画のリメイクで昔のよりも怖さは増したように
思う。


と、言うよりホラー映画ってそんなに人気のあるものなんだろうか?


リメイクされるって事はそれだけ人気があるからなんだろうけど。
そういえば日本の「リング」ってホラー映画もアメリカでリメイクされたな〜。
まあホラー映画っちゅーと残虐なシーンがあるのですが僕はそういう場面が好きな
訳じゃなくってなんと言うか怖いもの見たさって感じなんです。


最後はどうなるんだろう?とか誰が生き残るんだろう?って感じです。


見てるときはかなりドキドキしています。


見終わった後は「あ〜怖かった」って感じですね。


たまに夢にも出てきます。(笑)
自分が殺人鬼に追いかけられている夢です。


結末はなくてたいてい途中で目が覚めますね。
だんだん変な方向に行き始めているので今日はこの辺にしておこう。