YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ATCに遊びに行って来ました。

7日にお友達とATCに遊びに行って来ました。
WTCには何度か行った事あるのですが意外とATCは行った事なかったです。


何故ATCに行ったのかと言うと平松愛理さんのライブを見るのが
目的だったのですが他にもいろいろと楽しいイベントがありましたよ。
https://www.secure-net.jp/jinken/


平松さんのライブは夕方からだったのですが12時半からディズニー映画の
「カールじいさんの空飛ぶ家」の上映会があったのでまずはそれを見て来ました。
O's南館6階にあるコンベンションルームって会議室であったのですが
映画館みたいに段差があるのかと思ったらめっちゃ普通の会議室で
DVDをプロジェクタで映していて前の方でないと結構見づらかったです。
ディズニー映画と言うだけあって子供連れが多くほぼお子様向けのイベント
って感じでちょっと恥ずかしかったです。
DVDの字幕設定の部分からやってたのが結構笑えた!
日本語で上映しているのにわざわざ日本語の字幕付ける意味が良く分からなかったです。
字幕ほとんど見えないから意味ないし・・・。
でも映画は結構面白かったのでまた時間があったらレンタルして見ようかな?
皆さんも機会があったら是非ご覧になって下さいね。

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]


その後お昼ご飯を食べに行きクイズラリーやスタンプラリーに
参加していました。
人権啓発イベントと言う事でクイズの内容も人権に絡めた問題ばかりで
なるほどなぁ〜って考えさせられましたね。
スタンプラリーではスタンプを集めた数によって抽選会に参加する事が出来て
ちょうど地球最古の恐竜展ってのがやっててそれの親子ペアチケットが
当たりました。あんまり興味ないし誰かにあげようかな?


そんな事をしているうちにあっという間に平松さんのライブの時間が
近づいて来て急いでATCホールへ向かいました。
結構大きなホールでたくさんの人が集まっていましたよ。
スタッフさんが空いてる席に案内してくれたのでなんとか座る事が出来ました。
耳の不自由な方の為に手話の通訳の方が手話で通訳したり
ステージ向かって右手にある大きなモニターにトークの内容や
今歌ってる曲の歌詞なんかが表示されていましたよ。


平松さんはキーボードの弾き語りで歌っていて曲によっては
多重録音した音源を用いて演奏されていましたよ。
代表曲の「部屋とYシャツと私」や「素敵なルネッサンス」など
5〜6曲歌っていましたよ。
昔はOLの教祖とか呼ばれていた事があって恋愛の曲が多かったのですが
最近は自分の子供に向けた歌詞を書いたり今の世の中に感じた事を
歌詞にした曲なんかが多かったです。
やはり子供がいると書く詞の内容も違ったりしますね。


平松さんのライブが終わった後はクリスマスツリーの点灯式を
見て行きました。
点灯式までの間もいろんなアーティストがライブやってたようです。
僕らが見に行った時はちょうどギターの男性とボーカルの女性のユニットが
ライブやっててアコギの演奏だけでビートルズやクラプトン、マイケルジャクソン
なんかの曲をやってました。
ジャズっぽい感じでなかなか聴きごたえあるライブでしたよ。




その後ゆるキャラが登場し点灯式となりツリー点灯後はRio&Syugaが1曲だけ
生演奏してましたよ。もうちょっと聴きたかったなぁ〜。





クリスマスツリーも豪華でめっちゃ綺麗でしたよ。
点灯前点灯後の写真載せておきます。
なかなか楽しい1日が過ごせて良い休日となりました。
クリスマスツリーは12月26日まで飾られているので
機会があれば是非見に行って見て下さいね。