YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

10月5日α-station SUNNYSIDE BALCONY出演レポ

1か月前のラジオレポで今更かと思ったのですが
ネタが無くなって来たので以前mixiで書いたレポそのまま
載せておきます。(笑)



今回は火曜日に出演したと言う事でDJは慶元まさ美さんでした。
登場して軽く自己紹介した後ちょっとDJさんと喋ってて
「Is This LOVE?」がパワープレイになってると紹介してくれて
DJさん「この曲が収録されている…」と言う所を「就職…」と言い間違えてました。(笑)
その後GTBTツアーファイナルとなる12月25日なんばhatch公演の先行予約してました。

そして最近のメンバーのGTBTを聞いてました。


まずは花ちゃん。
Good Times編
4日にキャンペーンに行った後時間がたくさんあったので曲を4〜5曲作ったそうです。
その中の1曲がめっちゃ良いバラードになったそうです。

でもメンバーはまだ聴いていないので・・・
辻本「僕らまだ聴いてないんで良い曲かどうかは僕ら次第ですね。」
それに対して花沢君は自信たっぷりに
花沢「めっちゃええ曲ですよ!間違いないです!」
辻本「これだけ自信たっぷりに言うのは珍しいんでほんまにええ曲なんかな?」
山口「嘘って可能性ありますよ。(笑)」
辻本「あぁ〜曲作ったって言うのが嘘でほんまは出来ていないと。(笑)」
花沢「それを言うな!(笑)」
慶元「花沢さんそれ信じて良いんですよね?」
花沢「信じていいですよ〜!!ホンマに曲作ってますから。(笑)」
DJさんからも信じてもらえない花ちゃんって・・・。(笑)


そしてBad Times。
4日にキャンペーンに行った時に電車がちょっと遅れて到着が遅れた。
降りる駅を1駅間違えてキャンペーン先のラジオ局まで
15分ぐらい歩いて汗だくになったそうです。


続いて山口君のGood Times。

今この番組に出ているのがGood Timesとちょっとええ事言うてました。(笑)
DJさんからも「ちょっと顔がにやけてますよ〜」って言われてました。(笑)

そしてBad Times。

東京でアコースティックライブをやった帰りにバンのトランクが開いていて
カホンが転げ落ちて雨ざらしになっていたそうです。

車を走らせた時にガタンと言う音がしたけのは気付いたけど
何故かそのまま走らせ途中でカホンがない事に気付き
来た道を戻ったら道端によけられて雨の中佇んでいたそうです。
辻本君が助手席で花沢君と山口君が後ろの座席に座っていて
辻本君はガタンって音に気付かなかったそうなんですが
後ろの2人は気付いていながらそのままスルーしちゃったそうです。

DJさんからも車のトランク空いてたらランプとか付くでしょ?
と、言われて辻本君がみんな疲れてたんでしょうね…。
と、しみじみと語ってました。


最後は辻本君。
Good Timesは最近涼しくなってきた事で
Bad Timesは涼しくなってきたので布団二枚かけて寝たら
汗だくになって布団蹴飛ばしてしまいお腹丸出しで風邪引いてしまったそうです。
DJさんからちょっと鼻声ですよね?って言われて
わざと「ゲホゲホ」と咳をしていて花沢君に「やめてくれ〜!!」
って言われてました。(笑)
ボーカル風邪ひいたら洒落にならんで・・・。


夏場よく鼻血出してたよねって話になり以前ライブ前に鼻血が出ていつも5分で
止まるからって安心してたら止まらなくて開演時間をちょっと遅らせてもらい
なんとか7分ぐらいで止まったけど念の為ステージに出る時に
ベースとティッシュの箱持って出て来たそうです。(笑)

花ちゃん曰わくバラードの時に鼻血出されたらどないしょう?
って思ってたそうなんですがマルちゃん曰わく奥に引っ込もうと思ってたとか。

そんな感じで話が弾みここで「Is This LOVE?」流してました。


そして後半はアルバムの話題に。

前作「僕旅」から1年経ってないけどツアーの間も曲作ってて
週末はライブだったけどライブのない時にたくさん曲作ってたそうです。

前作は名刺代わりだったけど今回は割と自分達のやりたい事をやったそうです。

色んなカラーの曲があるからジャケットもカラフルな感じが良いのでは?
って事からあんな感じのジャケットになったそうですよ。

「愛と呼べる言葉」の作詞をする時にツアーで仙台に行った時に
ホテルのロビーで1〜2時間ぐらい3人で作詞してたのですが
花ちゃんだけずっと携帯いじって牛タン屋さん探してたとか?(笑)

それを聞いたDJさん「花沢君も参加しようよ…」と苦笑してました。(笑)

歌詞が出来上がり「花沢さんこれでどうでしょう?」
って聞いたら3秒ぐらい見て「ええんちゃう?」って感じやったそうです。(笑)

花ちゃん曰わくメインとなるキーワードは言ってあったので
それを2人が上手くまとめてくれたんだとか?

携帯いじってた件は特に否定してなかったです。(笑)
後日発売された雑誌にもこの話掲載されてた所を見ると
ホンマの話のようですね。^^;


最後にリスナーの方へのメッセージをそれぞれ言ってたのですが
マルちゃんだけ「またこの番組呼んで下さい。」
と、リスナーへのメッセージと全然関係ない事言って自分で突っ込んでました。(笑)
DJさんから風邪早く治して下さいねって言われた辻本君は
「誰かにうつしたら早く治るって言うから・・・」
と、言ってDJさんから「うつされたらどないしよ〜。」って言われてました。(笑)

そんな感じで最後に「心キミ模様」流してシカプーの出番は終わりました。


番組ブログはこちら。
1ヶ月分のブログがまとめて表示されるので下の方までスクロールさせて
探してみて下さい。
http://fm-kyoto.jp/blog/sunny_side_balcony/archives/2010/10/