YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

10月5日FM OSAKA MUSIC COASTER∞出演レポ

引き続き今更のラジオレポです。(笑)
α-stationに出演した後はFM OSAKAに出演していました。
ちょうどこのラジオ聴いていた時に大雨が降って来てたのですが
ただの偶然?それともやはりシカプーのせい?(笑)




DJは森 裕子さんでした。
まずはメンバー紹介から始まり辻本君が風邪気味でちょっと鼻声だったので
森さんから「辻本さん大丈夫ですか〜!!」
と、かなり心配されていました。
山口君から「先週ぐらいから風邪気味でね〜」って言われると
「ぼうねがぜびいじゃって・・・」
って感じで辻本君無理やり声変えて喋ってました。(笑)
花沢君から「無理に声変えんでええやん。」って突っ込まれてました。(笑)
ちょうど涼しくなってきた頃だったので布団を厚い物に変えて薄いのと
2枚重ねて寝たら暑くて蹴飛ばしてお腹出して寝てて風邪ひいたそうです。(笑)


そんな話に続いて12月25日のなんばHatchツアーファイナルの追加公演の
先行予約をこちらでもやってました。
この間もライブの話ちょっとしてましたよ。
そしてここで1曲と言う事で「Is This LOVE?」流してました。


その後リスナーからのメッセージをいくつか紹介していて
アルバム発売前日と言う事で「フラゲしたよ〜!!」
ってメッセージが結構多かったですね。
その中で「早く叫びたいです!」ってメッセージがあって
それを聴いた山口君が「どこで叫ぶんでしょうね?花沢が叫んでる曲はありますけど。」
と、「film of life」のイントロで花沢君が叫んでるのを暴露してました。
花沢君曰く曲と歌詞が凄くマッチしてて気持ち良くてブースの中で
MJ(マイケルジャクソン)ばりに叫んだと言ってました。
辻本君から「MJばりって自分で言うか?」って突っ込まれてましたが。(笑)


その後アルバムのコンセプトを話していました。
タイトルは収録曲10曲が揃ってから出来てから考えて良い時も悪い時も
みんなの心の中に僕等の曲が流れたらと言う意味を込めて付けたそうです。
今回は歌い方を1曲ずつ変えていて「心キミ模様」は雪景色を思い浮かべながら
歌っていたそうですよ。


DJさんから今回のアルバムは温かい歌詞が多いように思うが
そう言う歌詞を書くようになったのは何か心情の変化があったから?
との質問に山口君が昨年全国ツアーを周ってそこでみんなからパワーを貰って
それを歌詞にし、花沢が曲にしたと言ってました。
辻本君は今年メンバー全員30歳になるんでその辺の心境を歌詞にしてみたと
言ってましたよ。
DJさんから花沢さんはこの間30歳になられましたよね?おめでとうございます。
と、言われメンバーからも軽くおめでとうを言ってもらってました。
辻本さんはまだでしたよね?と、言われた辻本君
「僕はあと5ヶ月ぐらい、今年の3月で30歳になります。」
と、言ってみんなそのまま聞いていたのですが辻本君自ら間違いに気が付いて
「今年じゃなくて来年や!」って自ら突っ込んでました。(笑)


30歳になった心境を花沢君に聞いて見た所
「意識してるようで意識していない。」と、言っていて辻本君から
「何か奥が深いな。自分でも言いたい事分かってないんちゃうか?落ちつけよ。」
と、言われ花沢君「落ち着いてるよ。」と冷静にコメント返してました。(笑)
結局何が言いたかったのかと言うと
「30歳になったからと言って何が変わるわけでもないから意識していないつもり
 でも何処かで意識してる自分がいる。」と、言う事でした。
言いたい事なんとなく分かる気がしますね。


続いてメンバーの近況を聞かせてもらおう言う事で事前にいろいろと
書いておいて貰ったそうなんですがDJさんから拾いにくいと言われてました。(笑)
それを聞いた花沢君「何書いてんやろ?それたぶん僕らが書いたんじゃないです。」
と、謎の発言。メンバーに聞いて見た所辻本君から
「俺らが書いたんじゃなかったら誰が書いたんや!前にメール来てたやろ?」
と、言われDJさんが誰かがまとめてくれたんでしょうねとフォローしてました。(笑)
たぶんスタッフさんが前もってメールで近況を聞いておいてそれを書きだして
それをDJさんが読んでたんでしょうね。
なかなかKYな花ちゃんに笑ってしまいましたが。^^;


そんな訳でまずは花沢君の近況から。
「最近美味いもんめぐりをするのにはまってる。」
新世界に良く行くそうで串カツが好きなので美味しい串カツ屋さんを発見したので
今度メンバーを連れて行ってあげようかなって思ってると言ってました。
それを聞いた辻本君から「ご馳走してくれるの?」と、言われ
「当り前やん!」と大きく出る花沢君でした。(笑)
それを聞いたDJさんも便乗して「じゃあ私も。(笑)」と、言ってました。(笑)
DJさんもシカプーの事良く知ってるので
「花沢君お酒好きやもんね〜。それで毎晩串カツ屋さんで飲んでるんや。」
と、言われ花沢君「いや、毎晩は行ってないですよ〜!!」と、否定してました。(笑)
DJさんから「毎晩飲み歩いてるイメージがある。」と言われてましたが。(笑)


続いて山口君。「最近コンビニスイーツにはまってる。」
まあ最近ではないけど以前からコンビニのスイーツが好きでアイスとか
良く買ってるそうで花沢君から「1番好きなアイスは?」と、聞かれ
「1番好きなのはハーゲンダッツ」と言うと花沢君が「あ〜ダッツね。」
と、いかにも良く食べてるような言い方してメンバーから
「そんな略し方せえへんやろ?」と、言われてました。(笑)
お手頃な価格のアイスの中で最近気に入ってるのがガーナチョコのアイス
だそうで辻本君もうなずいてましたよ。
ガーナクッキーサンドかガーナチョコレートアイスバーの事かな?
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/06.html
http://blogs.yahoo.co.jp/s1131126/12208019.html
花沢君興味津々って感じで聞いてましたがDJさんから
「花沢君甘い物あまり食べないでしょう?」って言われてました。(笑)


ラスト辻本君は携帯のゲームだったかな?「信長の野望」にはまってるそうで
延々とゲームの面白さを熱く語っていましたよ。
そんな感じであっという間にお別れの時間となり最後に花沢君が代表で
リスナーの方へメッセージを言って最後にもう1曲と言う事で
「愛と呼べる言葉(もの)」を流して終わりました。


番組ブログはこちら。
http://fmosaka.net/ncf_mc.html