YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

7/13〜14関西ラジオレポ

13日に出演したFM大阪「PEACE」・FM COCORO「Tea&Biscuits」
14日に出演したKiss FM KOBE「BRAND NEW KOBE」
のレポをざっと紹介しておきます。


まずはFM大阪「PEACE」。
前に放送していた「HELLO」がこの名前に変わったようで
DJは前と同じKOJIさんでした。


まずはメンバーそれぞれに質問して答えを2秒以内に答えてもらう
コーナーから始まりました。
まずは花沢君への質問。
Q「今日のテーマが使って見たい魔法は?と、言う事で花沢君はどの魔法を使って見たい?」
A「ラリホー」
続いて山口君への質問
Q「新曲ナツメロ聞いて欲しいポイントは?」
A「サビの駆け抜ける感じです。」
続いて辻本君への質問。
Q「今年の夏にしたい事は?」
A「是非泳ぎに行きたいです。」
最後に全員に質問。
Q「今日はファンの皆さんにスペシャルなお知らせがあるそうですが?」
A「(全員で)FM OSAKAスペシャル招待ライブの開催が決定!」


その後この質問の答えについてトークしてました。
まずは花沢君が使って見たい魔法の話から。
ドラクエの呪文の一つで相手を眠らせる事が出来る呪文なんですが
花沢君疲れててもなかなか寝れない時があるのでそう言う時にこの呪文を自分に使いたい
と、言われ「枕が変わると寝れないんですか?」
と、KOJIさんが言うと「そうなんですよ〜。」と花沢君。
でもメンバーからは・・・
「そんな話初めて聞きましたよ。移動の車の中ではめっちゃ寝てるんですけどね〜。」
と、言われ「移動の車では寝れるけどホテルでは寝れないんですか?」
「枕変わると寝れないんやったら枕持ってきたらいいじゃないですか。」と、言われ
「どんなのがいいんですか?」と聞かれ「フカフカしたの。(笑)」
と、言うと「ホテルの枕結構フカフカしてるで〜。」
と、いじられまくっていて逆切れしてました。(笑)
辻本君と山口君は遠征先でも普通に寝れると聞きKOJIさんが
「二人の事が心配で寝られへんねんなぁ〜もっと二人に気を使えと。」
と、フォローするも山口君から
「むしろ逆ですね。彼はペーパードライバーなのを良い事に車の中で
 酒飲みまくっているんですよ。僕ら運転するから飲まれへんのに・・・。」
と、言われ藪蛇状態に。(笑)


そして山口君への質問「ナツメロの聞きどころは?」
まあこの辺は雑誌とかでも書いてる内容とほぼ同じなので割愛。
続いて辻本君の「今年は泳ぎに行きたい。」
高校の授業以来泳ぎに行ってないので昔は泳ぎ得意だったけど
最近泳ぎに行ってないので泳ぎ方忘れたかも?と、言ってました。
KOJIさんからはペーパースイマーやなって言われてましたよ。(笑)


10月のライブのタイトルSCENE214と、言うのは
メジャーデビューしてからなんばHatchでライブするまでの日数なんだそうです。
結構気付いたファンの方いたようですね。
7月25日の招待ライブの告知なんかもしてましたね。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://fmosaka.net/851event/info/2009/07/chicago_poodle60120_1.html
最後に「ナツメロ」を流して終了〜。
http://fmosaka.net/ncf_peace.html


続いてFM CO・CO・LO「Tea&Biscuits」
まず最初に「ナツメロ」が流れました。そのごトークコーナー。
番組の趣旨としてゲストの方にまずウエルカムティーを選んでもらうと言う事で
花沢君が「カチャマイ茶」を選んでいました。
http://www.eco-branch.com/goods/katyamai_cha.htm
初めて飲んだそうですがハーブティーだけど平気だったと言ってました。
DJさんからは健康に良いとアドバイスされてましたよ。
山口君は「ピーチティー」
感想は想像通りの味だとか。(笑)
山口君は果物の中で桃が一番好きなんだそうですよ。
辻本君は「さくらんぼティー」
本当は「黒豆コーヒー」にしようと思ったそうなんですが
ティーの方が番組の趣旨に合うんじゃないかと思い空気を読んだとか。
DJさんからは飲み物全般的にティーと呼んでいるので大丈夫だと言われ
後ほどおかわりで「黒豆コーヒー」が出されていました。(笑)
メンバーのプロフィールを見て話が始まりまず花沢君。
「酔うと音楽に答えを見出そうと延々語り出す」
メンバーも最初はええ話してるな〜と思っているのですが同じ話を
100回ぐらい延々と喋っていていい加減うんざりするのだとか。
特にお酒を飲まない山口君・辻本君にとっては結構辛いそうです。
花沢君曰く「同じ話するのは35回ぐらい」と言ってましたが・・・。(笑)
続いて山口君。「趣味はラジオ鑑賞」
と、言う事でFM CO・CO・LOも良く聞いていると言ってましたよ。
最後に辻本君。
ドラえもんの魅力に取り憑かれている。」
と、言う事で夢はドラえもんの主題歌を歌う事と、言っていて
もしそれが実現すればメインボーカルは自分がやると言ってました。
B面(C/W)には花沢君がボーカルのバージョンを入れる。
そうしないとファンが納得しないだろうからと言ってました。(笑)
DJさんから「じゃあ3曲目は山口さんのボーカルバージョンを・・・」
と、言われると「いや、僕はいいです。」
と、あっさり拒否ってました。(笑)
新曲のジャケットの話になりジャケットにスイカが使われているが
花沢君と山口君がスイカが嫌いと言う話になりその理由を聞くと
花沢君は「種がたくさんあるから。」山口君は「食感がダメ」と、言ってました。
花沢君曰く種がなかったらスイカ食べるとか?(子供みたいやな・・・。)
確か種なしスイカってあったような?
DJさんから「夏にスイカ食べなくて何食べるんですか?」って聞かれて
2人とも「メロン」と言ったら辻本君から金持ちやなぁ〜って言われてました。(笑)
DJさんからは「スイカって英語でウォーターメロンって言うんですよ。」
って突っ込まれていたのが面白かったです。
そんな感じで最後は「Twinkle Little Stars〜星が降る町〜」を流して終了。
http://fmcocolo-tea.blog.eonet.jp/tea/2009/07/index.html


そして14日Kiss FM KOBE「BRAND NEW KOBE」
一応録音出来ていたのですがなんせ神戸は遠いので結構混線していて
他の曲の番組が入ったりしてトークが途切れ途切れなんですよ。
この番組でもプロフィール見ながら質問してましたね。
辻本君がドラえもんのOP「あんなこといいな〜できたらいいな〜」
のイントロとアウトロを口ずさんで熱く語っていましたよ。(笑)
ドラえもんのサントラも持っているんだとか?
後はナツメロの制作秘話とかお馴染みの内容を話していたように思います。
http://www.kiss-fm.co.jp/program_blog/brandnew/index.php?e=2009#trackback


簡単に紹介したのでかなり曖昧な部分ありますが
もしここ違っているよって言う所があれば遠慮なくご指摘下さいませ。