YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

FM COCOLO Tea&Biscuits

27日はシカプーが関西のラジオ番組にいろいろ出演していたので
簡単にレポしてみたいと思います。


まずはFM COCOLOのTea&Biscuits。
メンバーが登場する前に「さよならベイベー」フルで流れてました。
2度目の出演と言う事で今回もお茶を飲みながらのトークでした。
今回メンバーが飲んでいたのは
花沢:アフリカン・オレンジ・マンゴー・ティー。

山口:アイス・ココア。

辻本:マロン・クリーム・ティー。


秋だと言うのに全員アイスで飲んでいたようです。
辻本君マロン・クリーム・ティーって名前からクリームが入っているのだと
思ったらしいのですが見た目は普通の紅茶で香りがクリームの香りが
してたと言ってました。
花沢君が飲んでる紅茶も気になったようでちょっと飲ませてもらったようです。
山口君からがっついて小学生みたいやって言われてましたが。(笑)
辻本君前回同様一気に飲んだのでおかわりをもらおうと思い
2杯目は山口君が飲んでいるココアを頼んだのですが
メッセージを読んでいる間に売り切れたそうで仕方なく
その後に狙っていたタンポポコーヒーをホットで頼んだのですが
結局アイスで来ていました。


なんばHatchでのライブの感想やDJさんが「さよならベイベー」歌えるって
言う話から辻本君がカラオケで「さよならベイベー」歌ったって
話になり辻本君がカラオケで歌ってみた所一緒に行った後輩に
「シカプーの新曲ってカラオケなんですか?」
って言われたそうです。
辻本君その時の様子をチラッと歌って再現していたのですが
コブシ効いていました。(笑)
歌い方によっては演歌調にもなるって事で歌いこなせている花沢君の
ボーカル力に辻本君も山口君も恐れ入ってました。
辻本君何故か花沢君に「おめでとうございます。」って言って
花沢君からも「なんでおめでとうやねん!」と突っ込まれていました。(笑)


まずは辻本君が「さよならベイベー」の制作秘話を話していて
その後タンポポコーヒーを飲んでいる間に花沢君と山口君がC/Wの
「あたたかい海」の制作秘話を話していました。


「あたたかい海」は花沢君が「海」をテーマで曲を作ってくれと
言われていつものようにデタラメ英語で曲を作っていたら
仮タイトルに「あたたかい海」って言葉が浮かんだらしく
そのタイトルで歌詞を書いてくれと山口君に頼んだところ
山口君からもこのタイトルええやんって言われてそのまま
正式なタイトルとして採用される事になったそうです。


11月11日に出る「僕旅」の話もしていて
元々今年の11月11日(水)はCDを発売するのに良いタイミングなので
その日に何か出そうと言われていたそうでアルバムを出そうと
決めていたそうです。


そんな感じのトークをしていて辻本君はおかわりを頼みたくなるからと
タンポポコーヒーは一気飲みせず遠慮して残していました。(笑)
11月22日に神戸女子大の学園祭に出演すると言う告知があり
DJさんがちょうどハロウィンと言う事で魔女の帽子を被っていたので
いつも帽子を被っている辻本君にお貸しするんで学園祭で
被ったらどうですか?って言ったところ
「11月ってもうハロウィン終わってますけど・・・。」
と、複雑な感じでしたが逆に目立つかも?と前向きになってました。
山口君からは「滑るからやめてくれ。」って言われてましたが。(笑)


最後に11月11日発売の「僕旅」の中から「ハレルヤ」を流して
シカプーの出番は終了しました。
番組のブログはこちら。
http://fmcocolo-tea.blog.eonet.jp/tea/2009/10/to-df0e.html


さよならベイベー

さよならベイベー


僕旅

僕旅