YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.32 '09.11.17

今週はRDY始まって以来初めて花沢君が欠席してました。


【オープニング】
挨拶が山口君から始まり「あれっ?」と思っていたら
花沢君体調不良でお休みだそうです。
キャンペーンでおらんのかと思ったら…。大丈夫かな?
お二人からは「実はお酒飲み過ぎなんちゃうか?」
って言われてました。(笑)真相は来週明かされるとか?


辻本「アレ?誰かおらんぞ?っといつも聞いてくれてるリスナーさんは
   思われてるかも 知れませんねw」
山口「意外と・・・気付かないかも?」
辻本「うちのボーカルの花沢耕太君が、体調不良でお休みを頂きました
   キャンペーンを一人、各地へ行ってくれていたのですが・・・」
山口「ちょっと 疲れが、蓄積したみたいで・・・」
   でも・・・飲み過ぎってのも あるかも?W」


辻本君もちょっと風邪気味で鼻声だって言ってました。
山口君はここ3年ぐらい風邪ひいた事ないそうで
サプリメント飲んでる効果が出てるとか?


あと山口君曰わく風邪の予防はうがい手洗いが基本だけど
手洗いは手首まで洗わないと効果がないそうです。
そこまで洗った事ないな…。
今日は山口君が番組を進めていて結構新鮮な感じですよ。

オープニング曲は「さよならベイべー」

さよならベイベー

さよならベイベー


【ROOTS MUSIC】
今週は山口君がTRICERATOPSを紹介してました。
http://www.triceratops.net/


トライセラトップスはギター・ベース・ドラムの3ピースバンドなんですが
サポートを入れずに3人だけでライブやるそうですよ。
トライセラはリフを良く弾いているのですが
ネガポジでリフ弾いてる花沢君は凄い!
と、本人がいない時に褒めてました。(笑)


今回は3枚目のアルバム「A FILM ABOUT THE BLUES」から
「ANOTHER TRAVEL 」と「FUNKY TALK 」を 紹介されてました 。

A FILM ABOUT THE BLUES

A FILM ABOUT THE BLUES




【喝!シカプー侍!】

突如始まった新コーナー。
以前企画した「癒やしBarドッグイヤーラウンジ」は自然消滅したそうです。(笑)

このコーナーは社会のニュースとか納得のいかない事を
切って行こうってコーナーです。
辻本君は最近のファーストフードの値段が徐々に
上がって来ているのが納得いかないそうです。
山口君も近所のレンタル屋さんの料金が
ジワジワと上がっているのが納得いかないそうです。


【プードルクリニック】
紹介的な感じでこのコーナーもいきなり登場しました。
リスナーからの悩み相談をシカプーが優しく治療してあげるコーナーだとか?
リスナーからの相談が来たらコーナーが始まるのでリスナーからの
メッセージを随時募集するとの事です。

花沢君はこういうの興味なさそうやなぁ〜って言われてました。(笑)

ここで『ODYSSEY』『ハレルヤ』流してました。


【メッセージコーナー】
《最近沖縄から京都に引っ越して来ました。
沖縄は紅葉が見れないので京都で紅葉見れて最高です!》


京都は今頃からが見頃なんで是非来て下さい。
日本人って春は桜みたり秋は紅葉みたりと季節によって
色を見たくなる傾向があると分析してました。
年老いた夫婦が仲睦まじく紅葉を見に来る姿が理想的だと言ってましたね。


《ツアーでは各地域の方言で喋るんですか?》

山口「関西弁しか喋れないんで・・・何もやってないな〜w」
辻本「各地の特色を出す・・・やってみても いいですよね?!」
山口「例えば・・・仙台やったら 何をするんですか?」
辻本「牛タンを焼くとか?(笑)」 
山口「ステージ上で?」 

山口「外国の人が、ステージ上で『ドウモアリガト」とか〜w
辻本「やってくれる事が 嬉しいもんね♪」
山口「やってみましょうか〜?W」
辻本「やってみましょ♪ 勉強せんと アカンなw」 


《学生時代ちょい悪な事した事ありますか?》


このメッセージを送ったリスナーの方が授業中にシカプーがゲスト出演する
ラジオをこっそり聞いていたそうで山口君も過去にバイト先で
そう言う事をした事があってバレてクビになったとか?
辻本君は授業中に漫画読んだりってのは日常茶飯事だったそうです。
さらに辻本君山口君から高校時代に早弁してた事を暴露されてました。
一時間目が終わる頃に弁当全部食い終わって昼ご飯は食堂行ってたそうです。
そういう奴おったよな〜。

ここで『泡沫』『ナツメロ』流してました。


【エンディング】
山口「今回、放送どうでしたか?」
辻本「花沢君がいないと・・・彼テンション高いじゃないですか?
   彼がいないとここまで雰囲気違うのかな〜?って思いました。
   落ち着いてできたし楽しかったけど(笑)
   花沢君の大切さを実感しました(笑)」
山口「大切さと同時に・・・アレっ?! いらん?!W」
(辻本君めちゃめちゃ受けてました。w)
山口「まぁそれは冗談ですけど(笑)進行は、気を使うんで〜
   やっぱり乗っかる方が楽だな〜っとw」


たまにはええけどやっぱあのちょけっぷりが聞けんと物足りんなぁ〜。

エンディング曲はSimple storyの「恋愛ループ」でした。