YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ライブ終了後のお楽しみ

15日の西宮ガーデンズインストア終了後6人で
シカプー縁の地を巡りに行きました。


事の発端は先日行ったMINAMI WHEEL
alutoのライブで偶然出会ったシカプーファンのお友達から
「15日もし良かったらライブ後にシカプー縁の地を巡りに
 行くんですけど一緒にどうですか?」
ってお誘いを受けてまあどうせそんな事になるであろうと
思っていたんで気軽にOKしました。


その後当日一緒に行かれる方からメールが来て
「当日何処に連れて行ってくれるか楽しみにしてます!」
みたいなメールが来たんですよ。
僕の中ではてっきりすでに行く場所が決まっててそこに行くのに
一緒にどうですか?って誘われてるんだと思ってたのですが
どうやらまだ行き先は決まってなさそうな雰囲気だったので
案内役の候補に挙がってる人にメールしてみたらやはり決まってないようで
「どこかええ場所あるならそっちでいいですよ〜。」
みたいな感じやったので自分の独断と偏見でミナミの方へ繰り出す事を提案。


それで最初は4人ぐらいだったのですが当日何人かに声をかけてみたら
3人ほど増えました。
そんな訳で7人でシカプー縁の地巡りする事に。


まずは梅田のSound 1stへ。
ここは当初予定になかったのですがちょうど阪急電車に乗るので
ついでに寄って見たらコーナーが出来ていてメンバーのコメントも
飾ってあったので行く事に。
ピアノロマンの時に訪れた写真も飾ってましたよ。



続いて地下鉄に乗って難波へ移動する予定だったのですが
メンバーの1人が風邪ひいたみたいで熱っぽいとの事で急遽帰る事になり
6人だけで難波に向かいました。
難波に到着後なんばWalkにあるミヤコって言うCD屋さんに行きました。
ここでもシカプーが訪れた時のサインや写真が飾られています。


続いてはTSUTAYA道頓堀戎橋店。
大きくシカプーコーナーを設けてくれています。



その後はちょいとくいだおれ太郎君を見たいと言うリクエストがあったので
すぐ近くにいる太郎君を見に行きご飯を食べに行きました。
場所は心斎橋にある「一鶴(いっかく)」ってお店で
道頓堀から御堂筋に出てちょっと歩いた所にあります。
ビルの3Fにあるのでうっかりしてたら看板見落とすかも?


え〜なんでこのお店に行ったかといいますと以前花沢君が四国の高松に
行った時にこのお店の本店に行かれたんですよ。
それで大阪にも心斎橋と梅田に支店があると言う事で
この辺をブラブラしてたらたまたま見かけて行って見たいなぁ〜って
思ってたんですよ。
なので今回お誘い受けた時に行く場所決まってないならここに行きたいなぁ〜
って密かに思っておりました。
そんな訳でみなさんまんまと私の策略にはまって一緒に言ってくれる事に
なりましたとさ。(笑)
http://www.chicagopoodle.jp/staff/archives/2008/07/index.html


でも結構人気のお店のようで人数が多かった事もあってかちょっと待ちましたね。
とりあえず花沢君が食べて高松のDJさんも勧めていた、おやどりを食べる事に。
骨付きのでかいのが登場しみんな結構びっくりしてましたね。
お箸で上品に食べれる代物じゃないのでかぶりつく事に。
結構スパイス辛くてお肉も硬くて食べるのに一苦労って感じでしたよ。
紙のエプロンを用意してくれてあったのですが結構油が飛び散ってました。
エプロンなかったら服が結構汚れてたな・・・。
みんなはおにぎりを一緒に頼んでましたが僕はとりめしを食べました。
おにぎりは3個付いていたのですがおやどりが結構辛いのでご飯がどんどん進んで
ちょうど良かったと食べた人は言ってました。
一緒に付いてたお吸い物には鶏の皮が入っていてまさに鶏づくしでしたよ。
機会があればまた行って今度はひなどりも食べてみたいと思います。
http://www.ikkaku.co.jp/index.html




ご飯を食べながら僕が持って来た懐かしいグッズをみんなに見せてたのですが
みんな結構喜んでくれました。
昔の記事をプリントアウトした物をコピーさせて欲しいと言う事になり
ちょうど今サークルKサンクスでシカプー特集やっているんで
時間的にもちょうど聞けそうなタイミングだったので
鰻谷辺りにサンクスがあったなぁ〜っておぼろげな記憶を頼りに
鰻谷へ行って見たらありました〜!!
自分の記憶が正しくてほっとしましたよ。
先日仕事帰りにたまたまサークルKに立ち寄った時に流れている事に気付き
その後違う時間帯でも同じタイミングで流れている事に気付き
この日も朝からサンクスに寄ってチェックしてみたらやはり36分頃に
流れている事が判明したのでその時間に間に合うように歩いてたら
ちょうど鰻谷のサンクスに着いたのが5分前!!
我ながら完璧なスケジュールだと思いましたよ!(笑)
そしてお店の中に入って待つ事5分・・・。
バッチリ流れて来ましたよ〜!!
流れて来た瞬間のみんなの顔見たら案内した甲斐があったなって思いましたよ。
ちなみに現在はもう聞く事が出来ないのでご注意を。
その後みなさんを心斎橋駅まで送ってそこで解散。


その後1人で難波のタワレコに寄って行ったらmusic freak magazineが置いてあって
ここにも来るべきだったとちと後悔。
何はともあれ楽しい1日を過ごせて良かったです。
今度は何処に行こうかな?