YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日から正月休みと言う事で昼前までのんびり寝ていました。
昼ごはんを食べながら朝刊を読んでいたら1面に奈良県で起きた女児誘拐殺害事件の
犯人と思われる人物を絞り込んだとの記事が。
そしてお昼のニュースを見ていると容疑者と思われる人物の部屋から被害女児の物と
思われる携帯電話やランドセルが見つかったと報道されその後部屋の大掃除をしながら
テレビを見ていたら15:30頃に容疑者逮捕の特別番組が始まって家族そろって
テレビに釘付けになりました。


犯人は三郷町に住む36歳の男で河合町の新聞配達員だそうです。
我が家から車で30〜40分程の所に犯人が住んでいたとは・・・。
しかも犯人が住んでいたマンションがテレビに映っていたのですがそのマンションの
名前が「リバーサイドやまと」だって。
まあ奈良県だから「やまと」って名前の所は多いのは仕方ないんだけど・・・。


しかしこの犯人無職かと思っていたらちゃんと仕事してたんですね。
しかも自分の犯した犯罪が掲載されている新聞をのうのうと毎日配っていたとは・・・。
普通の神経じゃないですよね。
まあ普通の神経してたらこんな事出来んわな。


年内に捕まえるのは難しいんじゃないかと思っていたけど意外に捕まりましたね。
とりあえずは誘拐容疑での逮捕みたいだけど殺人、死体遺棄でも再逮捕されるだろう。
たぶん死刑か無期懲役になるだろうな。
なんにせよ捕まってくれてほっとしましたね。