YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日は仕事納めでした。
毎年我が家では杵と臼を使って餅つきをするのですが今年は仕事納めと重なり
参加できませんでした。


仕事納めはいつも大掃除をしているのですがこんな日に休む奴がいる。
なんか言い訳していたけどそんなの誰も信用していません。
その人が休んだために関係の無い人がその人の担当している機械の掃除をする羽目に
なるのが分かっていながら休むので悪質です。


いつもは各部署の掃除をするだけなのですが今回は仕事で使うプラスチックの箱が
黒ずんでいるのでそれを綺麗にしろとの事でした。
お偉いさんが通販でつけるだけで汚れが落ちると言う洗剤を購入してくれたのですが
つけても全然汚れは落ちず製造部の社員総出で初雪が降る寒い中外に出てたわしで
汚れを落としていました。
朝からずっとやっていたので手はかじかむわ靴下はびしょ濡れになるわでめっちゃ
寒かったです。
それだけの事をしても全部は洗いきれず結局中途半端なまま終わり帰りました。
しかも全然手伝いに来ない奴もいたし・・・。
お偉いさん達が外で頑張ってると言うのに何考えてるんだろうねぇ〜。
終わりかけにようやく姿を見せたけど指示するばかりで自らは動かず見ていて
情けなかったです。
おかげで腕は痛いわ腰は痛いわでへとへとです。


話は変わりますがインドネシアで起きた地震とんでもない死者の数ですね。
2万人超えてますよ・・・。
津波で死んだ人がほとんだそうですが信じられない光景ですね。
まだまだ死者の数は増えるようですがいったいどれくらい増えるんだろう?
もうなんと言っていいやら・・・。
今はただ一刻も早く行方不明者が見つかることを祈るばかりです。