YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

迫って来た・・・

うちの会社でも遂に新型インフルエンザに感染した
人が出ちゃいましたよ!!


職場は別なんですがいつも仲良くさせている先輩で
昔は僕の上司でもあった人なんですよ。


今の職場に行くようになって仕事中でもちょこちょこ喋る機会があって
昨日も先輩だけ違うマスクしてるんで「買ってきたんですか?」って
聞いたら
「インフル用のマスクで嫁さんがホームセンターで買って来てん。」
って言ってたんですよ。


元気そうに仕事していたし帰り際に喋っていた時に「ちょっと喉痛いねん」
って言ってたけど先輩は風邪ひきやすく良くこの時季になったら
喉痛いって良く言うからまあ大丈夫だろうって思ってました。
先輩も冗談で「インフルエンザや!」なんて言ってたんですよ。


それで今日は朝から姿が見えないんで休みなのかな?
って思ったのですが午前中だけかもしれないし子供さんの体調が悪くなって
病院連れて行ってるのかな?って思ってたんですよ。
そしたら昼過ぎになって相方から
「新型インフルエンザ第1号が出たで!」
って言われてまさか・・・と思ったらやっぱりそうでした!


相方から聞いた話では今朝会社に電話があったそうで
昨日の夜から高熱が出たそうで今朝病院に行ったら新型インフルエンザだって
診断されたそうなんですよ。


15時の休憩が終わってからみんな集めて偉いさんから話があって
詳細を聞かされました。
なんでも昨日から少しだるい感じがしていたそうです。
まあ先輩も毎日2時間ぐらい残業してるし休日出勤も出たりしてるし
休んでも代わりに仕事やってくれる人がいないからかなり負担がかかって
いたんだと思います。
それで疲れている所にインフルエンザの菌が入ってしまったんでしょうね。


みんなインフルエンザより明日上陸すると思われている大型台風の影響を
気にしてるのですが会社はインフルエンザの対応でいっぱいいっぱいのようです。
果たして2人目、3人目と増えて行くのか?
明日は我が身。気をつけないとね。