YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

どうなんだろ?

会社での出来事をいろいろと・・・




今朝の朝礼での上司の一言。


「風邪の予防の為に人混みにはあまり出掛けないように。」


まあ普通に考えればどうって事ない一言なんですけどね。
今仕事が結構忙しいんですよ。
だから風邪引いて休まれたくないからこんな事言うんですよ。
だからって人混みに出るなはないでしょ?
せめて外出する時はマスクをして外から帰ったら手洗いとうがいを
するようにとか言えんのかい!!
仕事忙しいから休むな、休日も風邪引かれたら困るから
人混みに出るなってなんでそこまで制限されやなあかんねん!!
そんなに忙しいんやったらお前も機械動かさんかい!!


それにね、その忙しい時に役立たずの30年選手なんか引き取るから
余計に忙しくなるんとちゃうんかい!!
人手が足りんから移動させて来たんとちゃうの?
雑用以外何も出来ない人もらってどうすんの?
図体でかいだけでホンマに邪魔。
頼むから辞めてくれって言いたいです。


そんな事を書き出したらキリがないので別の話へ。
仕事中にず〜っと喋ってる人ってイラッとするんですよね。
こっちが忙しくしてる時でもお構いなしに話しかけてくるし。
それにあなたねしょっちゅう製品に不良品が混入して
しょっちゅう検品してるんやから喋ってる暇があるんやったら
もっと自分の作った物をチェックしろっちゅ〜の!!
この間も手を怪我した事に気が付かずにそのまま製品作ってて
製品が血まみれになって怒られた所でしょうが・・・。
自分も時々不良品だしてるからあまり人に偉そうに言えないんだけど
迷惑メールが来るとか誰々はどうとか仕事に関係ない話ばっかで
それ仕事中にわざわざいわなあかん事か?って感じなんですけど。
ある程度コミュニュケーションは必要だと思うから喋るなとは
言わないけどなんでも度を過ぎるとイラッと来ますよ。
注意したらしたで嫌味言われるからうっとおしいし・・・。


他にも仕事中にあちこちうろうろと徘徊してる奴おるし。
しかも決まって廊下の窓からこっちをじーっと見てるんですよ。
目があっても全く気にせずにた〜って笑って立ち去るし・・・。
正直キモいです・・・。


こんな人達に囲まれてるとたまに自分がおかしいのかな?
って錯覚する時があるのですが・・・。
自分はまともな人間であると信じたいです。