YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

バースデーイブ

今日で37歳ともお別れです。
そんなバースデーイブの今日も仕事してます。


まあ腰の調子も胃の調子も良くなって来て一時はどうなる事かと
思いましたが元気に仕事やってますよ。


今日でまる2週間14日連続勤務となりました。
自分で言うのもなんですがこの仕事もようやく流れが分かって来て
今までは「次これやって。」って言われてたのが
「次はこれだな。」って自分で理解して動けるようになりました。


でもやっぱまだまだ戸惑う事も多く
「次これやって良かったんだっけ?」
って不安に思う事もありますね。


相方も結構認めてくれるようになって半分冗談ながらに
「もうまかせて大丈夫やな!」
って言う時があります。


冗談でも「よっしゃ任せとけ!」なんて言って本気にされたら困るので
絶対にそんな事は言いませんよ。(笑)


そんな事言ってメインの仕事任されたらパニックになりますよ。
ぶっつけ本番やらすと絶対ミスするタイプって自分で分かってますから。
相方もそろそろ相方がメインでやってる事を僕がやって相方がサポート
って感じで立場を逆にして行きたいって言ってたから
そのうちそう言う風になっていくんだろうけどね。


最近はちょっと新しい仕事も覚えて来ていろいろ出来るようになってきたな
って思う反面まだまだ相方がやってる仕事の半分も覚えていないので
それをこれから覚えなきゃいけないと思うと気が重いです・・・。


あとね、僕の事良く知ってる方は分かると思うのですが
僕ってあまり自分から喋るタイプじゃないんですよ。
老若男女問わずどちらかと言うと聞き役になってる事が多いです。


相方と一緒にいる時もメールチェックしたり携帯いじってるんで
相方から携帯いじってないでもっと会話してって毎日のように言われます。
相方が携帯いじらない人なので余計にそう言われるんですよ。
大勢でいる時は誰かが喋っているから楽なんですが
2人きりになると相方が喋らないと僕はあまり喋らないんですよ。
何か話題を探すも話広がらないし・・・。


だから会話が止まって相方が退屈そうにしていると緊張して来ます。
「何か話さなきゃ!」って使命感を感じるんですよ。
そう思えば思うほど話題が見つからなくて困る時があります。
まあなんでも良いから喋るように努力はして見ますが・・・。


一応相方にも言ってあるんですよ。
鼻声だし、耳もちょっと聞こえにくいから相手の言ってる事が聞こえづらい事が
あって返事に悩む時があるって。
相方は一度言った事は大抵覚えてくれているので分かってくれているとは
思うのですがやっぱ退屈そうにされると緊張しますね。


まあこの際呆れられてもいいからライブに行ってる話をしてみようかな?
相方はそういうのに興味示さない人なんでどう言う反応するやら・・・。
ええ歳して相変わらずネガティブです。
この性格は一生治らんやろうな。