YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

腰痛その後

今日も休日出勤です。
シカプーのファンミーティングは残念ながら欠席です・・・。


ちょうど1週間前に腰痛で整形外科に行ったのですが
その後逆流性食道炎の悪化により痛み止めの薬を止めていました。
痛み出してからちょうど2週間ずっと湿布薬貼っていたのですが
さすがに2週間も貼ってれば良くなって来ましたよ。


薬飲んだら胃の調子悪くなるし飲まなきゃ腰が痛いしこのまま
良くならなかったらまた整形で注射してもらおうかと思いましたよ。


胃の調子も徐々に良くなって来て吐き気が治まるまではおかゆばかり
食べていて徐々に食欲も出て来たのでおかゆ+消化の良い食べ物
って感じの食事で会社に持って行くお弁当もおかゆ入れて持って行きましたよ。


主食がおかゆなので夜勤が終わって帰るお腹が空くので夜食になってしまうのですが
スーパーでうどん買って来て食べてました。
食べた時はそんなに気持ち悪くならないのですが寝る前に食感に飲む漢方薬を
飲んだら何故か気分が悪くなり寝てる間に胃液が逆流してきて2〜3日は
横になって寝るのが辛くてベッドにもたれかかるような感じで寝てました。


夜食が良くないのかな?とも思ったのですが起きてお昼ご飯になるのですが
おかゆを食べてみたら胃液の逆流も治まるんですよ。
なのであまり空腹すぎても胃液が出過ぎるので空腹にならない程度に
食べた方が良さそうです。
そんな訳で夜食食べてます。また太るだろうな。
でも普段はなるべく食べないようにしていて食べてもバナナとかヨーグルトで
我慢するようにしてるんですよ。
と、言うより気がついたら寝ていて夜食どころじゃないって話もあるのですが・・・。


一昨日ぐらいから寝る時も普通に横になって寝れるようになり
胃の調子も良くなって来てご飯食になりました。


あ、そうそう!聞いて下さいよ!
うちの母親弁当作ってくれるのはありがたいんですけどね
胃の調子が悪くて保温できるランチジャーにおかゆと消化の良いおかずを入れて
くれてたんですけどね一昨日の弁当見てびっくりしましたよ!
ご飯の容器にはおかゆ、おかず入れには魚とかあまりしつこくない物入れてたんです。
で、味噌汁とかを入れる容器に何が入っていたと思います?
容器いっぱいに牛肉とキノコの炒めた物が入ってるんですよ〜!!


一緒に夜勤してる相方に「お前胃の調子悪いんとちゃうんかい!」
って大爆笑されちゃいましたよ・・・。
あまり食べたくなかったけど食べれない事はないし残したら捨てるだけだろうし
もったいないから全部食べましたよ。
おかげで仮病疑惑が・・・。


結局そんな料理食べても全然平気だったので翌日から普通のお弁当箱にしてもらいました。
しかしまあほんまに厄介な病気抱えたもんですわ。
胃の調子良くなってきたので鼻炎の薬もまた飲み始めました。
これは特に胃の調子悪くならないので大丈夫そうです。
なんでもいいから薬を飲まないで済む体になって欲しいですよ・・・。