YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

あれから8年・・・

世界同時多発テロが起きてから8年が経ちましたね。


毎年思いますがあれからもう8年も経つんですね。
ついこの間の事のように鮮明に思い出しますね。


あれだけ大きなテロが起きると忘れようにも忘れられないです。
未だにテロ事件は続いていますよね。


テロに限らず無差別殺人や子供が親を、親が子供を殺すそんな世の中が普通に
なって来てるそんな気がしますね。


浅岡さんのブログの記事を少し引用させてもらいます。


8/6. 8/9. 8/15. 9/11 ←の流れで、
この時期は「平和について」考える事多いのだけど、何からしたらいい?


争いを無くすのは難しいと思うけど人が死ぬと言う事がどう言う事なのか
それによって悲しむ人がたくさんいると言う事
加害者の家族も悲しんでいると言う事を理解してもらう事が大事だと思います。


人それぞれいろんな考え方を持ってるから難しいと思うけど
1人でも多くの人にそう言う気持ちを持ってもらえれば世の中は
変わっていくんじゃないかと思います。


綺麗事だと思うけどそう言う事から始めたらいいんじゃないかな?
1人でも多くの人が平和な世の中になる事を願ってくれる事を祈りたいです。