YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.23 2009.9.8

今週は先月のStudents be ambitious!のコーナーで公約した
RADIO DOG YEAH賞の詳細が発表されましたよ!


【オープニング】
番組始まって5ヶ月花沢君のDJっぷりは?
との振りにお二人からはゲストを差し置いて喋りまくってるとダメ出し。

最近レコーディングも落ち着いて新しい曲もどんどん出来てきている。
その中の1曲を花沢君がデタラメ英語で歌ってました。
メンバーからはイマイチって反応でしたが個人的には良かったと思いますよ。

オープニング曲『さよならベイべー」

さよならベイベー

さよならベイベー



【ROOTS MUSIC】
今週は花沢君。
美空ひばりさんを紹介してました。

美空ひばり 全曲集

美空ひばり 全曲集


お父さんの影響で聞き始めたけど最初はあまり馴染めなかったそうです。
でも聞いてるうちに息継ぎの仕方やリズムの取り方が完璧で歌が上手い!
と、思うようになったそうです。
山口君曰わくスティービーワンダーに通じる物があるとか。
「お祭りマンボ」「A列車で行こう」を紹介してました。

これからもふとした時にひばりさんを聞くと思うと言ってました。
喉を壊した時にひばりさんの曲を聞いて励まされたそうです。




【Students be ambitious!】
KSMAの実行委員の杉林君と雨海君をゲストに迎えてトークしてました。
前回公約したRDY賞の候補を5組選んで来たそうです。
その5組の曲を少しずつ流してました。
どれも良くてみんな優勝候補と言ってました。
オープニングで言われたばっかりやのにゲストそっちのけで
花沢君と山口君のミニコントが繰り広げられていて面白かったです。(笑)

明日午前10時からmy spaceにてこの5組の音源が聞けるようになっていて
リスナーが良いと思った曲を一人一票を原則として送って欲しいそうです。
来月10月13日のRDYに優勝バンドをゲストに迎えるそうです。
そしてRDY賞として優勝バンドには10月13日から1ヵ月
RDYのエンディング曲として流すそうです。
詳しくは下記サイトをご覧になって下さい。
http://www.myspace.com/radiodogyeahprize

ここで『Baby my“Jenny”』流してました。


【メッセージコーナー】
『先月の生演奏ベースがなかったので次回は他の楽器でも良いので参加して下さい。』
これ結構疑惑が起こってたよね。(笑)
実際はちゃんとベース弾いていたのでじっくり聞いて見て下さいとの事です。


『Chicago Poodleの名前の由来と辻本君がマルちゃんと呼ばれてる理由を教えて下さい。』
シカプーは最初「ホライズン」ってバンド名だったが
英語の教科書みたいって事でボツになり国の名前と犬の名前を組み合わせようと
言う事になって女子受けを狙ってこういう名前になったとか。
マルちゃんの真相は語ると長くなるのでライブで聞いたり
手紙を送ってくれたら答えるそうです。

ここでリスナーからのリクエストで「夢」を流してました。


【エンディング】
花沢君これからは絡みづらい人間になるとか?
山口君から「からみづらお」と呼ばれていました。(笑)

川柳は山口師範。
番組が始まる前に依頼されて番組中ずっと考えていたとか。

『カレンダー この日までには スレンダー』

デートの日までにはスリムになるぞ!と言う女性の気持ちを表現したそうです。

花沢君の評価は96点となかなか高評価でしたよ。

エンディング曲は「ブルームーン」でした