YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日は久々に京都に住む女友達に会ってきました。


最近東京に行くのに京都駅を利用していたのでなんだかお馴染みの景色って
感じでした。
JRの西改札口の前で待ち合わせしていたのですが待ってる間ルミナリエの映像が
テレビに映っているのを見て「そういや〜今日で終わりなんだよな〜。」
と思いながら見ていました。


昨日は特にする事もなかったのですがせっかく休みを取ったのだからルミナリエでも
見てこようと思い夕方からブラブラ〜っと出かけていきました。
ルミナリエに行く前に大阪に立ち寄りヨドバシカメラで欲しいな〜と思っている
HDD DVDレコーダーやワイドテレビ等を見ていました。
大阪だったら少しは安いかなと思っていましたが思ったよりも高かったです。


21時頃に神戸元町に行きルミナリエ会場へと向かったのですがさすがにクリスマス
と言う事でかなり人が多かったです。
特に急いで帰らなきゃいけない訳じゃなかったのでゆっくりして行こうと思いながら
歩いていたのですが考えてみたら三宮で22時36分の新快速に乗らなきゃ帰れない
のでのんびりしている場合じゃなかったんです。
そんなわけであまり時間がないな〜と思いつつ引き返すのもしゃくなので急いで
人ごみをかきわけなんとかルミナリエを見て帰る事ができました。


ルミナリエは今年で3回目かな?
毎年思うんだけど会場に行くまでは凄く混雑するんだけど会場に着くと結構人が
少なくなるんだよな〜。


それはさておき今日会ってた友人ってのがFIELD OF VIEWのファンと言う事で
知り合ったのですが彼女はドラムの小橋琢人さんが好きなので現在ソロ活動をしている
ボーカルの浅岡さんにはあまり興味がないらしい。
でもまあソロになってからのライブも来てくれたしCDを買ってくれていて
厳しい批評もしてくれるのでありがたいです。


実はその小橋さんファンの友人と会ってる時にある事に気がついたのだが
それを本人が気付いていたのかどうか・・・。
気付いてないなら言ってあげた方がいいのかな?