YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

クリスマスなんだけど別にクリスマスにちなんだ事は書きません。(笑)


23日に渋谷で行われた浅岡雄也さんのイベントに行って来ました。
新星堂で「キミヲマモリタクテ。」「キボウノネイロ」の両方をを購入した人の中から
抽選でこのイベントに招待されました。


場所は恵比寿GUILTYと言う小さなライブハウスで約300人が招待されたようで
オールスタンディングだったのですがかなりぎゅうぎゅうでした。
12:30に開場され整理番号順に入場していきました。
会場に入ると正面のステージに大型スクリーンがあり左右にも小さなモニターが
一つづつあって浅岡さんの「MY GRADUATION」「Re:start」「キミヲマモリタクテ。」
のPVがイベントが始まるまでの間流されていました。


13:00よりイベントが始まりサポートを務めるギターの末松一人(buRt-man)
いつもはベースだけど今回はキーボードで参加の田辺トシノ(なべちゃん)
そして浅岡さんのライブでは珍しい女性のパーカッションでルーシーと言う方が
参加されていて結構新鮮でしたね。
まあパーカッションが参加されていると言う事でお分かりかと思いますが
アコースティックライブでした。


1.キミヲマモリタクテ。
2.スパイス
3.翌檜(あすなろ)
4.冬の花
5.キボウノネイロ


全5曲のミニライブでしたがなかなか良かったです。
(正直言うともうちょっと歌って欲しかったのですが・・・。)


イベント終了後はファンの人達と一緒に某トンカツ屋さんに行って来ました。
このトンカツ屋さん浅岡雄也ファンの間では有名なお店で僕らが食事をしていると
女性二人組みのお客さんが隣のテーブルに座ったのでさりげなく話を聞いてみると
やはり同じイベントに行ってたファンの方達でした。
お店に迷惑がかかるといけないので詳しい事は言えませんが「ミソロースカツ」が
おいしいお店です。


あと来年の浅岡さんのライブツアーについてのお知らせです。
ファンクラブでチケットを申し込まれた方については全員分用意できたそうです。
一般の方は明日26日に発売されるチケットをお買い求め下さい。
今回のツアーは全会場で座席が用意されているそうです。
キボウノネイロ」の曲が中心になるでしょうからたぶんミディアムテンポの
ゆったりしたライブになるのではないでしょうか?