YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今年も残す所後10日ですな。
たいした話題じゃないけど紅白歌合戦の曲目が発表されました。
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/


盗作問題で安倍なつみが辞退した為「後浦なつみ」として出れなくなった
後藤真希松浦亜弥は何を歌うのかと思えば童謡メドレーだそうです。
大変だねぇ〜この人達も。


小林幸子は新潟の被災者に配慮して恒例のド派手衣装は自粛するとか。
どんな衣装にするつもりなんだろう?


ORANGE RANGEは今ヒット中の「花」を歌うのかと思いきや「ロコローション」。
大塚愛はNHKがらみで「大好きだよ」かと思ってたが「さくらんぼ」。
結構予想外れたな〜。


よく分からないのが堀内孝雄の「カラスの女房」。
これって確か元モー娘。の中澤裕子に提供した曲じゃん。
他に歌う曲ないのかねぇ〜・・・。


和田アキ子は「あの鐘を鳴らすのはあなた」。
もはや定番と言っても良いでしょう。
これは素直に良い曲だと思うので聞いていてあきないですね。


演歌勢は相変わらずと言った顔振りですね。
新しい人いないからねぇ〜。
若手演歌歌手はいてるみたいだけどイマイチヒット曲に恵まれないようで。


今年の紅白はやはり目玉がないですね。
しいて言うなら「マツケンサンバⅡ」ですかね。
松平さん確か半年ぐらい前にインタビューで紅白に選ばれても出ないって
言ってたような・・・。
こういう人必ずいるんだよな〜。
確実に出れそうにない人に限って「大晦日はスケジュール空いてます!」とか
「紅白目指して頑張ります!」とか絶対言ってる。
逆に確実にお呼びがかかりそうな人に限って「大晦日は家族とゆっくり過ごします」
って言いながらちゃっかり紅白でてるし・・・。


まあなんだかんだ言っても結局紅白見てるんだけどね。
なんかくだらない日記書いてしまったな・・・。
そろそろ寝ようっと。