YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

新年一発目の日記です。


昨日は自分の部屋にあるいらない漫画やCD・ビデオをBOOK OFFに売りに行って来ました。
やはり年末となるとみんな考える事は同じで売りに来る人がたくさんいて
夕方に行ったのですが「結構待ってもらう事になりますよ。」って言われました。
まあ特にする事もなかったので店内で漫画を立ち読みしながら待っていたら
1時間ぐらいでお呼びがかかり行って見たら買ってくれない本もあったせいか
1340円になりました。
本はともかくとしてCDやビデオもあるんだからもうちょっとあってもいいんじゃ
ないの?
と、思いましたが贅沢は言えないのでその値段で納得する事に。


そして自宅に帰り晩御飯を食べているとBOOK OFFより電話がありました。
なんか忘れ物したかな?と、思いつつ電話に出てみると
CDとビデオの値段を付けるのを忘れていたそうです。
レコ大や紅白を見たかったので今日のお昼に再度BOOK OFFに行って来ました。


すると山積みされたビデオにシールが貼ってあり200→900とか書いてあって
これって200円で買い取った物を900円で売るって事なのかな?
だとしたら倍以上値段が違うじゃねぇかよ〜!!って思いましたよ。
まあ真相は聞けませんでしたが・・・。
その横に4枚ほどCDが別にしてあったので何か問題あったのかな?と、思ってたら
1枚はレンタルアップだったので買い取ってもらえず残りの3枚は中身が違ったり
CDが入っていなかったりでした・・・。


かなり恥ずかしかったです。
そりゃ中身がなけりゃ詐欺じゃんか!!
とりあえず買い取ってもらった分が2040円だったかな?
そのお金と中身の入っていないCDを入れてきた紙袋に再び入れて持ち帰りました。
新年早々やっちゃいましたねぇ〜。
今年もこんな年になるのかな?