YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

惑星(ほし)の願い〜BLUE Wish〜チャリティー・コンサート

浅岡さんがオーケストラをバックに歌うと聞いて
新年早々東京まで行っちゃいましたよ!!




年明け早々会社休むのも気が引けるしなぁ〜なんて考えながらも
気がつきゃ休んでました。(笑)


行きは問題ないのですが帰りはどうあがいても電車がない。
夜行バスで帰る事も考えたのですが以前夜行で帰ってその夜に仕事に行った
時なんかめちゃくちゃ眠くて仕事にならなかったのを思い出し
バスで帰って来ても下手したら遅刻するかもしれないし・・・
って事で新大阪まで車で行く事を決意。
それでも東京発新大阪行きの最終は21:20。
かなり厳しい状況の中行って来ましたよ。


朝8時過ぎに自宅を出発。
出発直前になって母から「今日雑誌の収集日やねんけどいらん雑誌ない?」
と、言われ「そんなん前の日に言っとけよ!」って感じでしたよ。
大慌てで捨てようと思ってた雑誌をかき集めて廃品に出し出発。
事前に調べた格安の駐車場の住所をナビに入力しようとしたら
大阪市までしか出ないし・・・。
大阪市ってどんだけ広いと思っとるねん!!
仕方がないので近くのホテルがナビに入っていたのでとりあえずそこを
目的地に設定して出発。


渋滞って程ではなかったのですがやはり大阪は車が多く混雑していたので
予定より30分ぐらい到着が遅れました。
予定していた駐車場とは違ったが条件が同じ24時間最大1500円
で新大阪駅からそれほど離れてなさそうだったのでそこに止めました。


新幹線の回数券が今日から使えると言う事で事前に購入しておいた
格安の新幹線の切符をみどりの窓口で交換。
10:17発の新幹線に乗れました。


東京には13時前に着きまずは新宿で待ち合わせしている友人の元へ。
新宿で帰りの新幹線を予約し友人と合流。
まずはお昼ご飯を食べにお馴染みのトンカツ屋さんに行きました。
2人で行ったのですがお店に行くと浅岡さんのファンが何人か来ていて
1人は一旦ホテルに戻りたいからって事で先にお店を出たのですが
残った4人でいろいろと浅岡さんのイベントに行った時の話なんか
していて楽しかったですね。


お店のトイレに行く時にこんなポスターが目に入りました。
かなりピンボケしてますが・・・。



分かる人には分かると思うのですが3日の葛飾FMに浅岡さんが出た時に
番組で箱根駅伝の予想をしていてその時に浅岡さんが
「僕の実家が拓大に豚汁の差し入れをしてたんですよ。」
みたいな事を言ってたのを思い出し「あぁ〜これかぁ〜!!」
って感激して思わず写真撮っちゃいましたよ。(笑)
拓大って拓殖大学の略だったんですね。
ずっと日本体育大学の略だと思ってた。(笑)


結構良い時間になったので「そろそろ会場に行こうか?」と言う事になり
お店を出て駅に向かい事前に買ってあった新宿までの切符を探すが
何処かで落としたようで見当たらない・・・。
仕方がないので切符を買おうと思ったらお店の方が自転車で
追いかけて来て「誰か切符落としてませんか?」
と、わざわざ届けてくれました。
お店で落としてたのね。^^;
今度お店に行く時はお土産持っていかなきゃなと心に決めたものの
今度行くのはいつになることやら・・・。


会場の東京文化会館がある上野駅に到着。
ここでまた浅岡さんファンの方々と出会い新年のご挨拶。
なんだか新年会みたいな感じだな。(笑)


駅のすぐ前が会場だったので帰りはそんなに急がなくて良いなと思い一安心。
受付で予約してあった招待状をチケットに引き換えしばし談笑。
開場まで辺りを見渡すと「良く見る顔だなぁ〜」って感じの人が
チラホラいてこう言う時間って妙に楽しいです。
本編はちょっと長くなりそうなので一旦切りますね。
写真は会場近くのイルミネーションです。