YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

新曲ゲットできず・・・。

浅岡さんの新曲「生きる星」が今日発売になったのですが
いつも買ってるタワレコに置いてないんですよ〜・・・。


それどころかベストアルバムすら補充されてないし・・・。

と、言うより浅岡さんのコーナー自体が縮小して来ている。
今までは各CD1枚ずつ置いてあったのに今や
キボウノネイロ」と「Horizon」のみ。
それだけあのお店では買う人が少ないって事なのかな?


ベストアルバムの時は新星堂行ったからわかんないけど
「Horizon」までは前日に入荷してくれていたのに
今回の「生きる星」に関しては当日すら入荷されていない。


最近テレビにもちょこちょこ出てるんですけど?
っていうか今回の新曲はカラオケ事業協会が
エコロジーに関する作文を募集してそのグランプリと準グランプリに
選ばれた作文を基にして作られた曲なんですよ?


最近いろんなアーティストさんが環境問題をテーマにした
CDを出しているんだからそういうコーナー作られても良いような?
アラフォーもいいけどエコにも関心持って欲しいですね。


話は変わりますがあの番組がCDになりましたね。


『とくダネ!』の「朝のヒットスタジオ」がCD化(「アマタツー!」ボイスつき)
http://avexnet.or.jp/asahit/
http://www.barks.jp/news/?id=1000045398


vol.2 vol.3と発売されるらしいけどこれってスタジオライブの音源
じゃなくてオリジナルの楽曲が入ってるのかな?


とりあえずvol.2には「突然」入ってなかったな。
vol.3には入るかな?その場合FOVの「突然」が入るのか?
それとも浅岡さんの「突然2008」が入るのか?


とりあえず「生きる星」みなさん是非とも買って下さい!!
収益金は地球温暖化防止事業に還元されるそうなので
みなさんの力で地球温暖化を防ぎましょう!!
http://www.japan-karaoke.com/eco/index.html
http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/asaoka/



で、そのまま帰るのもしゃくなので同じショッピングモール内にある
マーベラスクリームっちゅ〜アイスクリーム屋さんで
アイス買って来ました。(笑)
http://www.marvelouscream.com/


オープン時に比べたら落ち着いたかな?
って思ったけど相変わらずたくさん並んでいて
レジで注文するまでで15分、その後自分の番が来るまで20分
合計35分ぐらい待ちましたよ…。


でもって食べるのが約3分。
あっけないですな。
500円ぐらいしたけど値段相応って感じでしたね。


ウィンターエクストラベリーっていう季節限定のを買いました。
エクストラベリーのアイスに苺とブルーベリーと
ミルフィーユパイと生クリームを入れて混ぜてます。
かなりカロリー高いよな〜。
でもまた行こうと思ってます。(笑)
美味しかったよ〜。