YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日は会社の人と飲みに行ってました。

普段喋る事のない違う職場の人が一緒で結構楽しかったです。


今日行ったお店は奈良でもかなり穴場で最近になってグルメブックに載る様に
なったせいか地元ではかなり評判が良いです。


元々は餃子専門店だったそうなのですが口コミで人気が広がりラーメンや1品料理
もするようになりラーメンもかなり人気のようです。


ガレージを改造したお店なので店の中がカウンターのみで10人くらい入れて
店の外は小さなテントの中にテーブルと椅子があって6〜7人ぐらい入れます。
開店は17:00からなのですが閉店時間は決まっておらず餃子が売り切れたら
閉店となっていて早ければ19:30頃に閉店する時もあるとか?


今日はラーメンは食わなかったが6人で餃子20人前ぐらい食べたな。
持ち帰りをする人もたくさんいるようで20:00頃に
「あと何人前くらい残っていますか?」
って聞いたら5人前くらいと言われてその5人前を買い占めてしまい
1時間後ぐらいに来た人が買えなくて残念そうに帰って行きました。


その後4人でファミレスに行きデザートやソフトドリンクを飲食していたのですが
28歳の子に「OOちゃんまだ若いんやろ?」
(注:いい年した男なのですがちゃんづけで呼ばれています。)
って聞かれたので
「俺もう33歳やねんで〜。」って言ってやったら
「全然見えへんな〜。」って言われてしまいまあ自分でも見た目25歳とか言ってるの
ですがあまりにもそれが通用しすぎるのでちょっと疑問を感じました。


若く見られて良いのかそれとも年相応に見られないって事はまだまだガキなんだか
どっちなんだろう?って。


若く見られる理由の1つとして髭がのびないってのがあります。
男のくせに全くと言っていいほど髭が伸びないんです。
普通の男なら朝剃っても夜になったら結構濃くなってくる物なんですが
僕の場合1〜2ヶ月剃らなくてもちょろちょろっとしか生えません。


だから家で剃るときはあまりなく散髪に行った時に剃ってもらう程度です。
まあ便利と言えば便利なんだけどな〜。
たまには年相応に見られたいと思う今日この頃です。