YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日は新しく出来たセルフのガソリンスタンドに行って来ました。


OP記念でガソリンが5円引き&ティッシュ3箱プレゼントと言うのに魅かれました。
セルフスタンドは以前から結構利用していて自分では凄く気に入ってます。


その理由をいくつか上げてみました。


1.普通のガソリンスタンドよりも値段が安い。


2.自分で入れるから店員が来るまで待たなくて良い。


3.窓拭きタオルを置いてくれているお店もあって自分で綺麗に拭く事ができる。


4.24時間営業なので好きな時に入れられる。


5.愛想の悪い店員と喋らなくて済む。


って感じですかね。


今までのガソリンスタンドだと店員の数が少なくて混んでいる時だとなかなか
自分の所に来てくれないし給油終わってるのに他の車の窓拭いていたりして
ほったらかしにされていたり窓拭いてくれなかったりと結構イライラする時が
ありました。
でもセルフになってからは自分のペースでガソリンを入れられるのでスムーズに
事が運びます。


でもちょっと気になる事があります。
ガソリンスタンドに限らず最近24時間営業のお店が増えたように思います。
コンビニなんかも今の時代24時間営業が当たり前って感じですよね。
近所のスーパーも24時間営業始めたしガソリンスタンドもだんだんセルフ化に
なってきて24時間とまでいかなくても深夜までやってる所が多いです。


ファミレスもほとんが24時間営業ですよね。
地球温暖化が進んでいる今の時代に24時間営業のお店が増えるのはどうかと思いますが
便利と言えば便利なんですよね。


今年は台風が多かったり大きな地震が揺ったりしてこれも地球温暖化が原因なのでは?
と言われています。


実際南極の氷も徐々に溶け出してきていて海面の水位が上昇しているらしいし・・・。
便利になればなるほど地球はダメになっていくんだな〜って思うようになりました。
地球温暖化についてもっと考えなきゃいけませんね。