YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

最近毎日このニュースが流れているのでご存知の方も多いと思いますが
奈良県で小学1年生の女の子が誘拐され殺害されました。


近所ではないのですが同じ奈良県で起こった事件なのでかなりショックでした。
何を目的としてこんな惨い事をしたのかは犯人のみが知っているのでしょうが
殺さなくてもねぇ・・・。
早く犯人が捕まって欲しいです。


大阪で起きた小学5年の吉川友梨ちゃん行方不明事件も未だに解決していません。
以前「テレビのチカラ」って番組で超能力者が犯人像を透視していましたが
あれだけの事してもまだ事件が解決しないんだ〜って思いました。
あの番組も番組を盛り上げるために多少やらせをしているんじゃないかと思う
時がありますね。
まあ本当の所はわかりませんが・・・。


それにしてもこういう事件が起きると決まって以前から不審者がうろついていたとか
連れ去られそうになった時があったとかって証言が出てきますよね。
警察ももうちょっとしっかりして欲しいものです。
くだらない取締りしてる暇があるならもうちょっとパトロールするなり
不審者に職務質問するなりして犯罪を未然に防いでもらいたいです。


亡くなられた有山楓ちゃんのご冥福をお祈りいたします。