YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日は勤労感謝の日で仕事は休みでした。
が、うちの母親がそんな事をすっかり忘れていて僕が寝過ごしたものだと思い
いつも起きる時間に起こしに来てくれました。
2日前の日曜日に1日行ったらまた休みやな〜って言ってたのに・・・。
しっかりしてくれよ〜!!


さて話は変わりますが昨日のニュースでドラえもんのメイン声優5人が来年の3月で
降板する事が発表されました。


大山のぶ代(68)「ドラえもん
小原乃梨子(69)「のび太」
野村道子 (66)「しずか」
たてかべ和也(70)「ジャイアン」
肝付兼太 (69)「スネ夫


いつかはこんな日が来るだろうなとは思っていましたが・・・。
このままドラえもんの放送が続けばそのうち声優さんの声も出なくなってくるだろうし
交代はやむおえないと思いますね。
でもやっぱりこの5人の声があったからこそドラえもんも長年愛されてきたんだろうし
そう考えると淋しくなりますね。
この5人を変えるくらいならドラえもんの放送を終了してくれって意見もあるよう
だけど放送がなくなれば無くなったで淋しいしやっぱり声優は変わっても放送は
続けて欲しいと思う。
だから出来るだけイメージの崩れない声優さんを選んで欲しいです。
25年も続いた番組なのだから視聴者の期待を裏切らない番組にして欲しいですね。