YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

昨日テレビで「ウォーターボーイズ2」の最終回スペシャルとして
シンクロの合宿風景が放送されていました。


ドラマも見てたんだけどあれってスタントマンがやってるんだと思ってた。
でも本当に出演している役者さん達がシンクロやってたんだね。
最後の5段やぐらには本当に感動した!


ドラマでは2回目で成功していたけど実際には7回失敗してラストチャンスで
成功したんだね〜。


20分以上も水の中にいて何度も崩れ落ちて体力も限界だろうし体もだんだん
冷えてくるだろうし苦しかっただろうな〜。
コーチがラスト1回って言った時はかなりのプレッシャーだったろうに
最後の最後で大成功させて本当に凄いと思った。
ボーイズのみんな涙を流して喜んでいたけどあの瞬間ってのは言葉に出来ない
感動があるだろうな。
オリンピック以上に感動した。テレビの前で思わず拍手したよ。


シンクロって女性のは華やかさがあって凄く綺麗でオリンピック見ていても
どの国が金メダル取ってもおかしくないような演技しているように思うけど
審査員の目は厳しいですね。


男子のシンクロは女性のような華やかさはないけど陸ダンスは見ていて面白いし
水中の演技も男子ならではの豪快さがあってかっこいいと思う。
ウォーターボーイズの女性版みたいな感じで「スウイングガールズ」ってのが
映画でやってるけどこちらも面白そうなので見てみたいです。