YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今週は6日勤務で明日は仕事のはずだったのですが台風が接近している為
うちの会社にしては珍しく休みになりました。

が、喜んでいたのも束の間でなんと振り替えで次の週の土曜日(16日)が仕事に
なってしまいました。


セコイなぁ〜・・・。休みにしたらいいじゃねぇかよ〜。
まあ3連休になったのでよしとするか。


今はもう夜勤ないんだけど以前夜勤があった時にも台風が接近していた事があって
風はたいした事なかったんだけど友人からの連絡で夜勤が終わるぐらいの時間に
近畿地方に上陸するって事になっていたらしく会社側は何の対策も立てずに無責任に
帰ってしまったのでこちらから上司に連絡をし指示を出してくれと言った所
しばらく様子を見て危なくなったら帰ってくれと言われました。


様子を見ろって言ったってさぁ〜仕事ほったらかしにして外ばっか見てるわけにも
いかねぇ〜じゃん?
しかも警報が出ているってニュースで言ってるらしいって言ったらそれやったら
今すぐ帰ってくれって事になったんですよ。


それでバタバタしながらも途中で帰ったのですが結局強風らしい強風も吹かず
肩透かしを食らったと言う感じでした。
それで翌日会社に行ったら早く帰りたいが為に適当な事言ったって言われて
かなり怒られました。


あの〜台風接近していたのも事実だし警報出ていたのも事実なんですけど?


結果的に何もなかったからってなんで怒られやなあかんねん!!
あんたらもほったらかしにしておきながらよくそんな事が言えるよな〜!!
ぐだぐだ抜かすんなら最初からちゃんと指示出しておけっちゅーねん!!


それにしても明日近畿地方に上陸する予定の台風22号ですが東日本に影響する
台風としては過去10年で最も勢力が強い台風らしいので外出は控えるようにとの
事だそうです。


みなさん気をつけましょう。