YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

自分で言うのも何ですが僕はかなりドジな人間だと思う。


今日も某オフ会に参加するのに役立てようと思いカラオケの10%OFF割引券を
プリントアウトして持って行こうと思いながら忘れてきました。


この間の車をぶつけた事にしてもそうだけど。


会社でその事をいちいちチェックしてバカにする奴がいます。


まあ自分でもドジなのは分かっているからバカにされても開き直っていますけどね。
ただバカにする人の中にも自分の事を分かってくれていてちょっと笑いを取るために
ネタにするって人もいれば心底こいつはバカだと思ってバカにする奴に分かれています。


ちゃんと分かってくれている人の前だったらバカにされても
「まあこの人達は自分の事分かってくれているからな〜。」って感じでそれほど
腹も立ちませんが自分の事を全然理解していないと言うかあんたよりはマシじゃ!って
人達の前でバカにされるとその人達も一緒になって嫌味を言うので余計に腹が立つ。


機械を使って物を作る仕事をしているのですが僕は結構時間いっぱいまで機械を動かす
事が多いのでだいたい周りの人より行動がちょっと遅いのです。
その事に関していつも決まった人に嫌味を言われるのですがその人に言ってやりたい。
「僕は人より行動は遅いけどする事はちゃんとしていますよ。」ってね。
まあ言っても分かるような人じゃないので言いませんが。


早く帰りたいから早く止めるのは勝手だけど早く止めてるんならしなきゃいけない事
ぐらいちゃんとして帰れよ!!
いい歳して自分の与えられた仕事一つ満足に出来ないくせに人に嫌味ばっか
言ってるんじゃねぇ〜!!
少しはまともに仕事してみせろ!!


有給が余ってるからって毎週1回は必ず休んでるけどさ〜それでも使い切れないん
だったら意味ねぇ〜じゃん。
だったら1ヶ月ず〜っと休んでれば?


月に3日休むのは気が引けるって?あんた先月4日休んでたよ。
俺は貧乏人やから2万も3万も金使われへんってあんた競馬やパチンコには平気で
2万3万ってつっこんどるやないかい!


あんた達もう少し自分を見つめた方がいいよ。