YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

話は変わりますが昨日(29日)僕が応援している浅岡雄也さんのソロになって
初めての映像作品である
「U-YA ASAOKA 1st LIVE TOUR KOTONOHA 2004 “To the Next From Here”」
が発売されました。


タイトルを読めば分かると思いますがLIVEのDVDです。
2004年6月20日にZepp Tokyoで行われましたライブが完全収録されています。


まあそれはともかくとしてこの浅岡雄也って人は知る人ぞ知る雨男でして
以前FIELD OF VIEWとして活動していたのですがこの頃からCDの発売日やライブの日
なんかには必ずと言って良いほど雨が降ります。


この6月20日のライブは晴れだったのですが翌日の21日には大型の台風が日本列島
を縦断し新幹線がストップし、遠征していた人達が足止めをくらう羽目に。
6月11日には名古屋12日には大阪でライブがあったのですが両日とも雨で
雨男パワー炸裂でしたね。


そして昨日のLIVE DVD発売日にも台風が直撃し近畿地方はもちろん全国的に
雨の天気となったようです。


浅岡さんはいつになったら雨男卒業できるんだろうか?