YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

昨日浅岡雄也のFCからメールが届いたのですがちょっとおそまつな内容でした。
3rdアルバム「キボウノネイロ」に誤植があったと言うお知らせだったのですが
発売されてから半月以上が過ぎているしファンの人でなくてもCD買った人なら
とっくに気が付いていると思います。


2つ誤植があってそのうち1つは誰もがあっさり気が付いたと思います。
初回限定版のdisk2に入っている「鐘の音-Remix-」なのですが2番目の歌詞が歌詞カード
と全然違うんですよ。


もともとこの曲は1st MAXI single「Life goes on」の3曲目に入っていた曲で
このアルバムに入っているバージョンも歌詞が全く同じなんですよ。
なのに歌詞カードは全然違う詩になっていてファンの間でも「あれは何?」って事で
話題になっていました。
もう1つの誤植はdisk1の歌詞カードの一番最後にFC入会のお知らせがあるのですが
「住所・氏名を書いて・・・」と言う所が「住所・使命を書いて」となっているのです。
ファンサイトにこの誤植を発見した人が投稿していたのですが
最初この書き込みを読んだ時には大爆笑しましたね。
使命を書かなきゃいけないFCってどんなんやねん!!
もちろん浅岡雄也公式HP FC UYAX.COMの会員用掲示板にもこの誤植に関する
質問がたくさん書かれていたのですが何の反応もなし。
それで今頃になって「誤植がありました。」って遅いよ!!
詳しくはレコード会社Tri-mのHPでも公開されています。
http://www.tri-m.co.jp/artists/asaoka/asaoka.html



それとは別に新曲のお知らせもありました。
10月に2nd MAXI Single「キミヲマモリタクテ。」をリリースしたばっかりだと
言うのに来年の2月23日に3rd MAXI Singleがリリースされるそうです。
タイトルやクレジットに関してはまだ発表されてません。


そういや今日の朝日新聞の夕刊にライブの告知があってびっくりした。
写真付きで結構大きく告知されていたので見た瞬間「おぉ!!」って感じでしたよ。
まあその全国ツアーより一足早くイベントがあるので23日に東京まで行ってきます。
時期的にクリスマスイベントになるのかな?
新星堂で「キミヲマモリタクテ。」と「キボウノネイロ」を購入した人に
イベント応募用の葉書が貰えて当選した人だけが行けるイベントなのですが
くじ運の悪い僕が当選したのですから大したものです。
相変わらずだらだらと長くなってきたのでこの辺で今日は終わりにします。


P.S やっと改行の仕方が分かった。(笑)
  これでかなり読みやすくなったはず・・・。