YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

スパムメールが非常に多いです。
最近多いのがyahooアドレスのスパムメールですね。
タイトルに「はじめまして!」とか「久しぶり!」「メアド変えました」とか
書いてあるんだけど内容はほとんど同じですね。


「以前メル友募集していたよね?」募集していません。


「OOだけど覚えてる?」しらねぇ〜よ!!


「この間はごちそうさまでした!」あんたと食事した覚えないんだけど?


「覚えてくれてる?さて誰でしょう?」覚えてません。誰だか知りたくもありません。


こんなメールが毎日10通ぐらい届くんですよ。
ただ単にアダルトサイトの紹介が目的らしいんだけどね。
ほとんどがyahooのアドレスで送られてきてるしyahooの方でどうにかならない
もんかねぇ〜。


最近「学校へ行こう」と言う番組でマナーの特集をよくやっていて
季節柄、年賀状の書き方についてもやっていました。
今まで何気なく書いていた年賀状でしたが結構いろんなマナーがあるんだなぁ〜と
思い感心して見ていました。
みなさんも今一度自分の書いた年賀状を見直して見ましょう。
http://www.nengasyotyuu.com/nenga/nbashic/index.html