YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

昨日は浅岡雄也ファンの人達と一緒にUSJに行ってきました。


生まれて初めてUSJに行ったのですが土曜日と言う事もあって凄い人ですね。
ほとんどのアトラクションが2時間、3時間待ちであ然としてしまいました。


何人かのグループに分かれて行動したのですが僕らのグループは最初にバックドラフト
に行き次にジュラシックパーク・ザ・ライドに乗りました。
ジェットコースターが苦手なので最後の水に突っ込む所では正面の巨大恐竜よりも
水中に向けて加速していく方が怖かったです。(笑)
座った場所が悪かったのか思いっきり水をかぶってしまい下着まで濡れてしまい
仕方なくグッズ売り場でトランクスとズボンとジャケットを買う羽目に・・・。
その次に乗ったのがジョーズでしたがボートの運転をしていたお姉ちゃんの
すっとんきょうな喋り方がかなり笑えました。
ここでも多少水しぶきがかかりましたがこれは大丈夫でした。


その後大阪駅まで戻り駅近くの居酒屋さんで食事して解散したのですが
駅前に車を停めていた僕は駐車料金を精算してびっくりしました。
最大2500円と書かれていたのでそれにつられて停めてみたら22時〜8時の間で
あれば何時間停めようが2500円と言う事で22時までは停めた時間だけ料金が
加算されていくシステムだったのです。
結局払ったお金はなんと8600円!!
そんなアホな〜って感じでしたよ。
USJの着替えと言い駐車料金と言いかなりの出費になってしまい痛かったです。




そして家に帰ったのですが家に着いたら深夜2時だったので当然誰も起きておらず
戸締りもされていたのでスペアキーを持っていたのでそれで鍵をあけようとした所
いつも車の鍵と一緒に付けてあったはずの家の鍵がないではありませんか!!
着替えたズボンにも入っておらず鞄や車の中も探してみるが見当たらず
仕方がないので親を起こそうと思って電話してみるも電話は1階親は2階で寝ていた
ので全く気付かず車の中で寝ようかとも思ったのですが結構寒かったので
エンジンかけたままだと近所迷惑になるしな〜と思い途方に暮れました。
仕方が無いので2階の自分の部屋の窓が開いているかもしれないと思い
必死の思いで屋根に上りなんとかベランダに辿り着くも窓は開いておらず
仕方なく隣で寝ている親の寝室のベランダに行き窓を叩き親を起こしました。


そりゃもうびっくりしてましたよ。
泥棒と間違われて通報されなかっただけありがたいです。
こんな冒険2度としたくないですね。