YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ついこの間超大型の台風23号が通過して各地に被害をもたらしたかと思えば
今度は新潟で震度6強の大地震ですね。


しかも震度6弱震度6強が立て続けに3回も起きて地震速報が出るたびに
驚いています。
台風で地盤が緩んでいるせいもあるでしょうが震度6があんなに連続で起きたら
そりゃ土砂崩れも起きるでしょう・・・。
しかしまあこれだけの大地震であるにもかかわらず死亡者の数が18人ってのは
奇跡的ですね。


夕方に発生したので晩御飯の支度していた家庭も多かったでしょうに火災もあまりなく
深夜じゃなかったのでそれ程パニックにならなかったのかもしれませんね。
今現在も余震が続いてて避難されている方もさぞかし怖い思いをされているでしょうね。
電気やガスが復旧しないので炊き出しが出来ないようですが夜になるにつれ寒くなって
くるので暖かい物を食べさせてあげて欲しいです。
一刻も早く余震が治まりみなさんが安心して家に帰れるようにお祈り申し上げます。




さっきコンビに行ったら小学生くらいの兄弟が入ってきて店に入るなり言い争いを
始め喧嘩しだしました。


見てた感じでは兄貴が高い物を買ったばかりに弟の欲しい物が買えなくて弟が
文句を言ってると言う感じでした。


兄貴はそんなのおかまいなしに自分の買いたい物を買おうとしている様子。
そのうち弟が泣き出して兄貴はそんな弟に殴るけると言った暴行を加え始め
弟は泣くばかりで反撃せず一方的に蹴られるばかり。
店員もどうしたものかと様子を見ていましたがその内兄貴が弟を店の外に連れて行き
そのまま帰るのかと思えば店の外でもまだ弟を蹴っていました。
これはさすがに放っておけないと思い止めに行こうとした所車から父親が出てきて
とりあえず喧嘩は収まったようでした。


その後車に乗った兄貴が泣いていたのでたぶん父親に怒られたんだと思います。
そりゃあ怒られて当然やわな〜。
兄弟喧嘩ってよくある事だけど今日のはさすがに腹がたった。
あれは喧嘩と言うより暴行だね。


大人だったら警察呼ばれてるよ。
こんな事が起こらないよう今度からは親も一緒について行ってあげて欲しいものです。