YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

たまには雑談なんぞを

ライブレポやラジオのレポばっか書いてたんでたまには
他愛のない雑談でも書いて見ようかと思います。


先日自宅に2台目の地デジ対応のテレビ買いました。
1台目はもうかなり前に買ったんですけどね。
奥の和室にある小さなテレビがだんだん壊れて来たようで
もちろんアナログのテレビだったのですが映像が悪いだけじゃなくて
チャンネルによっては映らないチャンネルがあったんですよ。
それでせっかくだから地デジ対応のテレビに買い替えたら?
ってずっと言ってたのですが先日ようやく買い替えました。


それで2階の僕の部屋にも25型のアナログテレビがあってついでやから
それも買い替えるか?って話になってたのですが自分の部屋のテレビって
あんまり見ないしまだまだ普通に映るのでとりあえず来年のアナログ放送
終了ギリギリまで様子を見ると言う事で今回は買わなかったのですが
何回も買わないって言ってるにもかかわらず何故かうちの親父は
買いに行く当日にまた同じ事聞くんですよ。
買わへんって何回も言うてるのに・・・。


挙句の果てにはいらなくなった古いテレビがリサイクル法に当てはまる大きさじゃ
ないので引き取ってもらうのにお金がかかる事から2階の僕の部屋のテレビを
引き取ってもらっていらなくなった小さなテレビを2階に置くとか言いだすし・・・。
アナログ放送すら映らんテレビ置いといてどないせぇ〜っちゅ〜ねん!!
結局有料で引き取ってもらったようです。


って言うか自分の部屋のテレビなんですがテレビの上が物置き状態になっているので
それをどうにかしないと新しいテレビ買える状況じゃないんですよね〜。
遊び呆けているから部屋が全然片付いていないです・・・。
こんな感じでまた年末大掃除でバタバタするんだろうなぁ〜・・・。


話は変わりまして先日高校生の甥っ子が車に当て逃げされたそうです。
話聞いただけなんで状況は良く分からないのですが狭い道を甥っ子が自転車で
通行していたら向かい側から車がスピード出して突っ込んで来て
甥っ子の自転車と接触したらしいんです。
幸い甥っ子に怪我はなかったものの自転車は修理不可能なぐらいな状態に
なったらしく一応警察に被害届は出したらしいのですが・・・。
犯人が見つかるかどうかより警察が真面目に捜査してくれるかどうかが心配です。


最後に最近気になったニュースを。
以前にも書きましたが相変わらず教師のアホ発言が後を絶たないようですね。


『誰が校長を殺したか…これが中間試験?』
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101023-OYT1T00632.htm


『正解は「妹を殺す」小学校で不適切なクイズ』
http://www.news24.jp/articles/2010/10/24/07169243.html


こんだけ新聞やテレビのニュースで騒がれてるって言うのになんで?
って思いますよ。
もう呆れて言葉が出ないですね。ええ加減にせぇ!!って感じです。
教師をもう一度教育し直した方が良いんじゃないですかね?


あ、あと近居報告なんぞしておこうかな?
って言ってもこんだけライブ行きまくってたら近況報告何もあったもんじゃ
ないと思いますが。(笑)
最近胃の調子良いです。なので薬ないのですが病院行ってません。
このまま病院行かずにすめば良いんですけどね。


一気に寒くなって来たので10月下旬だと言うのにホームこたつと
ストーブ出しました。
お陰様でほったらかしにしていた衣替えも一気に済ませました。(笑)
風邪は今の所ひいておりません。
仕事の方は暇なんだか忙しんだか良く分からない状況です。
でもちょっとゴタゴタしております。
詳しくは書けませんがいつか書けるようになったら書こうかな?
それでは皆さん風邪ひかないように気を付けて下さいね!