YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

吉野家の十勝そば&おススメスイーツ

シカプーの辻本君が19日のブログで吉野家で十勝そば食べて来た
って書いていたので真似して食べて来ました。


近所でもないのですが良く買い物しに行ったりしている
イオンモール橿原アルルのフードコートが今年リニューアルされて
吉野家が出来たんですよ。
それで吉野家って言ったら牛丼やろ!?って思ってたら何か知らんけど
十勝そばや天丼もあったりして1度食べたっきり食べに行ってなかったんで
辻本君のブログで紹介された事もあり食べに行ってみました。


前に食べた時は温かい汁そば食べたのですが今回は辻本君が食べたのと
まったく同じ盛りそばと天丼のセットにしました。
天丼の天ぷらは揚げたての熱々を載せてくれてつゆだくって感じで
つゆもかけてくれていました。
盛りそばもコシがあって美味しかったですよ。
辻本君も書いてましたが結構ボリュームあってお腹いっぱいになりますよ。
見た目少なそうな感じするんですけどね。



あんまり吉野家って行かないから知らないんだけど何処の吉野家でも
十勝そば売ってるんかな?
うちの近所にある吉野家はそんなんやってなさそうやけど・・・。
まあ何はともあれ皆さんも十勝そば扱ってる吉野家見つけたら
1度行って見て下さいね〜。


ブログの写真と同じアングルで写真撮ってみた。(笑)



お店の外観と上の全体図です。




続いてお勧めのスイーツを紹介。
先日セブンイレブン行ったらハロウィンって事でこんなスイーツ売ってました。



見ての通りかぼちゃを練りこんだクリームを真ん中に入れて
チョコで目と口書いてスポンジで顔の輪郭作ってます。
そんなにかぼちゃの味しないしかぼちゃ苦手な方でも大丈夫かと。
続いてはこのアイス。




パルムのストロベリーバージョン。
最近出た新商品のようです。
ストロベリーの甘酸っぱい味がしてスッキリした甘さで美味しかったです。


最後に紹介するのはシカプーの山口君お勧めのスイーツ。
この間FM OSAKAにゲスト出演した時に山口君がアイス好きって事で
花沢君が「1番好きなアイスは?」って聞いた所「ハーゲンダッツ」
って言ってたのですがそれ以外だと最近ガーナチョコのアイスが出てて
それが気に入ってるような事を言ってたのでこれではないかと。
ガーナチョコのクッキークランチとビスケットの間にバニラアイスを
挟んであってクッキークランチとビスケット2つの食感が楽しめて
なかなか美味しかったです。




もう一つはニコニコ動画の生番組「ミュージックボンバー」で
紹介していたサークルKサンクスの「オトナの窯出しとろけるプリン」。
BEST3の中の2位に入ってたと思います。
ちょっと苦味のあるカラメルソースがポイントですね。
口の中に入れた瞬間とろける感じがしてめっちゃ美味しいです。



いろんなの紹介しましたが食欲の秋だからって食べすぎには注意しましょうね!