YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

music freak Es vol.23

定期購読誌のmusic freak Esの11月号が届きました!
今月はシカプーや浅岡さんの記事たくさん載ってて嬉しいです。


表紙は表が倉木麻衣で裏がシカプー!
シカプー待望の表紙初登場ですよ!!
やっと表紙を飾らせてもらえるようになったんですね〜。
しかもベストのジャケ写じゃなくてアー写の方でした!
ファンに取っては嬉しい限りです!



ベストアルバムが今月末に発売されると言う事で
見開き2ページのインタビューが掲載されてましたよ。
このインタビュー記事の中でメンバーそれぞれが
この曲は絶対ベストに入れたい!って曲を答えていたので
書いておきます。


まず花沢君は「ブルームーン」。
当時快心作と思っていたけど結局はカップリングに入れられて
自分ではいつ聴いても良い曲だと思うので是非入れたかったとか。


続いて山口君は「京の小雪路」。
“どうしてもこれ!”って言うんじゃなくて
“僕らじゃないとこんな濃い曲はないじゃないかな?”
言う意味でこの曲を選んだんだとか。


最後は辻本君。
「film of life」と「Cry」を入れたかったそうなんですが
「Cry」の方がファン投票で人気があったのでこの曲が
入る事になったんだとか。


あと、欄外に載っていた最近のマイブームも紹介しておきます。
花沢君は食べログを見て点数の高い店に行くのが楽しみだとか。
最近は焼酎よりワインに凝っているそうですよ。


続いて山口君のマイブーム。
秋のドラマにハマっていて最近は松嶋菜々子さん主演で
話題を呼んでいる「家政婦のミタ」が1番面白いそうですよ。


辻本君のマイブーム。
Yahoo!知恵袋を閲覧するのがマイブームだとか。
たまに学生さんが宿題の回答を求めたりしているのもあって
辻本君も学生に戻った気分で解いているのだとか?



毎月連載されているコラムでは
“自身のHISTORYを語る上で欠かせないもの”
を、テーマにそれぞれ答えてくれました。


花沢君
「ピアノ」「スティービーワンダー キー・オブ・ライフ」
阪神タイガース


山口君
週刊少年ジャンプ」「amラジオ」「red hot chilli peppers」


辻本君
ドラえもん」 「MY LITTLE LOVER」「帽子」



続いては浅岡雄也さん。
徳永さんのソロライブに参加された時のレポが載ってました。



そしてコラムでは年末から年始にかけてのライブ告知してました。
詳しくは浅岡さんのHPにてご覧になって下さい。

http://www.uyax.jp/


mf STOREのコーナーでは浅岡さんの最新アルバム
「キミガセカイヲカエテユク」の通販があり
先着20名様に浅岡さんのサイン入りポストカードが
貰えるとの事ですよ。


そのアルバムの表題曲である「キミガセカイヲカエテユク」
の歌詞が掲載されていました。



アルバムのダイジェスト映像のURLがコラムにも載ってましたが
このブログに貼っておきますので気に入った方は是非
クリスマスの浅岡さんのライブに来て下さいね!