YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

キッサコ神戸夙川学院大学学園祭LIVE

3連休2日目の10日は神戸の夙川学院大学って所の学園祭に行って来ました。
お目当ては最近お気に入りのキッサコのライブです。


2ステージあったのですが1ステージ目がなんと朝11時!!
さすがに神戸に朝11時に行くとなれば朝8時頃には起きなければいけなくて
まあそんなに早い時間ではないのですが夜型生活の僕は休みの日になると
大抵明け方まで起きているので朝は起きるの遅いんですよ〜。
って早く寝ればいいだけの話なんですけどね・・・。
そんな訳で2ステージ目が17時前ぐらいからと言う事でのんびりと
神戸に向かう事にしました。


三ノ宮からポートライナーに乗り市民病院前で下車。
前にもここに来た事あるような?って思いながら歩いてたら
去年シカプーが神戸女子大の学園祭に出た時に来た事を思い出しました。
そこから少し歩いた所に夙川学院大学がありました。



14時半頃に着いてキッサコのライブまで時間があるのでお昼御飯も
まだだったので模擬店でいろいろ食べてました。
そばメシ、焼き鳥、たこ焼き、パスタぐらいだったかな?
ってどんだけ食うねん!(笑)
たくさんの模擬店が出ておりました。
奥に見えるのはお隣にある兵庫医療大学です。
お隣でも学園祭やっててライブの音が聴こえて来ましたよ。



模擬店のあるグランドではいろんなバンドのライブやってました。



最後に登場したEnTRANS with ROLLYってバンドに人がたくさん集まり出して
全然知らずにリハーサル風景見てたらローリーって名前が聞こえて来て
「え!ローリーってもしかしてローリー寺西?」
って思い貰ったパンフみてたらやっぱりそうで2階から見ていたのですが
慌てて下に降りましたよ。
そして本番が始まりまずはEnTRANSの演奏が始まりました。
キーボード弾いてる人どっかで見た事あるなぁ〜って思ってたら
なんとミッキー吉野!!ゴダイゴの人ですよ〜!!
さらに後日知ったのですがベースの鳴瀬さんは“CASIOPEA”の方で
ハーモニカの八木のぶおさんや太鼓のヒダノ修一さんもなかなかの
経歴を持たれた方と言う事が分かりました。
インストゥルメンタルのバンドでしたが素晴らしい演奏でしたよ。
途中からROLLYさんも登場しました。
ROLLYさんめっちゃ細い!!テレビで見たまんまやなぁ〜って思いましたよ。
こんな凄い方々が無料で見れるなんてラッキーでしたよ。












時間が押していたのでキッサコのライブの時間と被ってしまい
後ろ髪引かれる思いでキッサコを見に行きました。
キッサコは入り口近くの駐車場でやってました。
リハーサルで薬師寺さんがカホン叩いてる姿が見れて貴重でしたね。
当初有料だったのですがなんか無料になっちゃったようでそのまま見れました。
だんだん日が暮れて来たので照明もなかったのでかなり暗く
照明代わりにキッサコ号のライトで照らす予定でしたが街灯だけでも
なんとか見えるとの事で街灯+ランタンでのライブとなりました。
EnTRANSのライブがまだ続いていたのでEnTRANS見終わったお客さんが
キッサコ見て行ってくれないかなぁ〜って感じでMC引っ張っていましたが
結構無理があったようです。(笑)
今回はアンコール含めて6曲やってくれましたよ。
ライブ終了後のサイン会にもたくさんのお客さん並んでました。
帰りにハーバーランドの夜景見て帰りましたがその話はまた後日。


【セットリスト】
1.青春の影(チューリップカバー)
2.ココロガワリ
3.おもひでめぐり
4.道
5.一期一会

〜アンコール〜
6.ハイム