YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

阪急西宮ガーデンズ黒木メイサトークイベント

話が前後してしまいますが9日にシカプーのインストアライブ
見に行った時にお昼に黒木メイサが来ていましたよ。


前日の夜から雨で当日も朝から雨が降っていたのですがそんな中
野外ステージのスカイガーデンにてイベントが行われました。
会場でスタッフさんが来場者1人1人に雨合羽手渡していて
イベントが始まると傘が使えないのでこれを着て下さいと言われました。
雨にもかかわらずたくさんの人が雨合羽来てイベント始まるの待ってましたよ。


ステージには屋根があるものの雨が吹き込んでくるのでステージは
水浸し状態・・・。
降りしきる雨の中スタッフさんが懸命にステージに溜まった水を
外にかきだしていました。


立ち見のスペースで合羽着て傘差してイベント直前まで頑張っていたのですが
雨脚は強まるばかりで徐々に靴もびちゃびちゃになってきて耐えきれなくなってきたので
イベント開始5分前ぐらいに見るの諦めて店内に避難しました・・・。


出入り口付近で遠目にイベントの様子見ていましたがメイサが登場した瞬間
黄色い声援が飛び交っていましたよ。
遠くてトークがほとんど聞こえないし顔も見えないのであきらめて店内を
ぶらぶらしてました。
15分ぐらいしてちょっと様子見に行って見るとすでに握手会が始まってました。
雨だし短めで切り上げたんでしょうね。
翌日のスポニチには約1500人来てたって書いてましたよ。
天気が良かったらもっとたくさんの人来てたでしょうね。
http://www.sanspo.com/geino/news/101010/gnj1010101247019-n1.htm


イベント終了後HMVにてサイン等が飾られていました。
シカプーのライブ見に来たお友達が黒木メイサ来る事知らなかったようで
残念がっていましたよ。
今度から雨の時は水に濡れても大丈夫な靴履いて行かなきゃな・・・。