YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

LOVE×BEST LIVE TOUR 2010@UMEDA AKASO

2日の日は夜に大阪でタイナカサチちゃんのワンマンライブ見て来ました。
久々にバンドスタイルでのワンマンライブでしたよ。


今回は全国各地を周るのですがバンドスタイルでのワンマンライブは
大阪と東京のみ。
その他の会場は弾き語りでのライブとなるようです。
名古屋だけはギターとパーカッションのサポートが付くようですけどね。


1日は京都のSOLE CAFEにて弾き語りのワンマンでした。
そして翌日の2日は大阪・UMEDA AKASOにてバンドでのワンマンとなりました。
ツアーが始まったばかりなのでネタバレはなるべく控えます。


とりあえず期待していた3rd ALBUMからの曲は全くなかったです。
ベストアルバム発売記念のツアーだと言うのにシングル曲も
あまり歌って無かったような?


じゃあ何歌ったの?って思われると思いますがそれはライブにて
ご確認ください。
もちろんベストアルバムに収録されてる曲も何曲かやってましたよ。
個人的には4月にあったバースデーライブの方が良かったかも?
でも色々と新しい事にもチャレンジしていて楽しいライブであった事は
間違いないと言えますね、


先日のブログで今年の3月を持って今まで所属していた
事務所レインボーエンタテインメントと、
レコード会社ジェネオンエンタテインメントを離れた事を発表してました。
ちょうどロングヘアをバッサリ切ってショートカットにしたのも3月頃。
バースデーのワンマンライブを皮切りにコラボライブやイベントライブに
続々と出演したり今回のワンマンツアーもいろんな所周りますよね。
MINAMI WHEELへも今年発参加が決まったし去年は関西でのライブ全然なかったのに
今年は頻繁に関西でライブやってますよね。
この辺が事務所離れた事と関係してるのかも?
まあさっちゃんが歌い続ける限り応援して行きますけどね。


話を戻してAKASOでのワンマンライブですが約300人ぐらい来てたようですね。
座席も後ろの方までぎっしりありました。
開場待ちしている人のチケットをチラッと見たら300番台でしたよ。
ツアーグッズはTシャツのみでTシャツ買ったら2種類あるサイン入り生写真
のうち1枚を選んでもらう事が出来ました。
こちらのアップの写真が人気のようでしたよ。


9月30日にリリースされたベストアルバムが会場でも販売されていて
初回限定版は100枚限定で販売されていたのですがあっという間に
無くなってしまったようです。
ライブ終了後にサイン会あってライブ前に買ったCDにサインしてくれました。
初回版買いそびれた人はタワレコとかで買って後日持って来てくれたら
サインするとか言ってましたよ。
やっぱ事務所離れたからこう言った事が自由に出来るんだろうね。
CDはベストアルバムだけしか売ってなかったかな?
今回はお友達3人来てくれてそう言った意味でも楽しいライブとなりました。
車椅子の友達にも「見えにくく無かったですか?今度は前で見て下さいね。」
と、気さくに声をかけてくれるさっちゃん偉いです。
初参加のお友達も気に入ってくれたのでまた次回ライブに誘いたいと思います。
東京のバンドライブが終わったらネタバレレポ書きますね。