YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

DINNER PARTY 2008@大阪Uカレーその3

あ、そうそうこれを書くの忘れてましたね。^^;


まず最初に登場した時に「みなさん!晴れましたよ!」
ってのがありました。
自他共に認める雨男の浅岡さん。東京では雨だったようで
ブログで「晴れ祈願の会結成」したおかげか大阪は快晴!
前日に大阪入りしてた浅岡さんも雨が上がっているなとは
思いつつも「どうせ明日になったらまた降るんだろ・・・」
と、思っていたそうです。


そんな心配もなんのそのこの日の降水確率はななんと!0%!!
「でもライブが終わったら雨降ってるんじゃ・・・」
と、あまりにも見事な晴れっぷりに浅岡さんも戸惑っていましたね。


ちなみに前日行った串カツ屋さんは「松葉」と言う所だそうです。
行った事ないな・・・。
http://kakutei.cside.com/food/matsuba.htm
その後行ったラーメン屋さんは「揚子江ラーメン」だそうです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002088313/M0027001057/


カレーの量は少なめだったのですがビュッフェにいろんな料理が用意
されていたので少な目にしたそうです。
ビュッフェの料理写真撮るの忘れたなぁ〜。^^;
肉料理や魚料理、白ごはん、ペンネのサラダ、スイーツ、コーヒー
なんかがあったように思います。


カレーを食べている間、浅岡さんが各テーブルを周ってカレーの感想なんかを
聞いていました。
1テーブル10人でA〜Oまでテーブルがあったようなので約150人ぐらいの
人が参加していたようです。
ちなみに僕は友人6名(僕含めて7名)と一緒に申し込んだので同じテーブル
でJテーブルでした。
カレーを食べ終えた友人の一人がビュッフェに料理を取りに行こうとするが
浅岡さんがだんだん近づいてきて料理を取りに行ってる間に浅岡さんが
来たら・・・って感じでなかなか動くに動けず行ったり来たりしてました。
僕もそれを案じておとなしく座っていました。
そんな事をしている内に浅岡さんが僕達のテーブルに来ました。


何を話したかはあまり覚えてないのですが「カレーどうですか?」
と、聞いてきてみんな結構「辛くて食べれない」って意見がありました。
その後いろいろ話をしてくれていて最初女性2人の間に立って話を
していたのですが身振り手振りした時に女性に手が当たったりしたので
「あ、ごめん!こっちの方がいいか?」
みたいな事言って僕と友人の男2人の間に来てくれました。
男性だと遠慮なく密着する浅岡さん。すげぇ緊張しましたよ!
テーブルを去る時に浅岡さんが
「辛くて食べられない人はこの2人が食べてくれるからね!」
と、何故か僕と友人に押し付けられました。(笑)


その後ビュッフェに料理を取りに行ってたら浅岡さんがステージに行き
「カレー辛いと言う意見が多いですが辛い物を食べて汗をかいて健康になって
 欲しいので頑張って食べて下さい。どうしても食べきれなくて残りそうな
 人は近くの男子に持って行って食べてもらって下さい。」
と、言ってたのですが男性の人数って10分の1ぐらいなんだから
辛いって言ってる人多いしみんな持ってきたらどうしよう?って思いましたよ。
そんな伝令を残して浅岡さんは一旦退散。


その後料理を取って席に戻ると知り合いの女性が本当にカレー持って来ましたよ。(笑)
まあもうちょっと食べたいなぁ〜と思っていたから別にいいけどね。
おかげで2回目は結構味わって食べれたような気がします。
そんな事をしている内に何処からか伝令が来て18時からまた浅岡さんが登場するので
それまでに食べ終わっておいて下さいと言う話が回って来ました。
その時点で時計を見たら17:50ぐらいでした。
スイーツに長蛇の列が出来ていて僕もまだカレーやビュッフェで取ってきた料理を
食べていたので友人たちと絶対無理だよ〜!!と、言い合ってました。
そして18時になり浅岡さん再登場。
それでもスイーツに並ぶ列はそのままでした。(笑)
みんな甘い物には目がないようです。(笑)
その辺の話はまた後ほど。


写真は今回買ったグッズ。Tシャツはお見送りの時にサインしてくれました。
ポスターは2種類ありましたが僕はこちらを買いました。