YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

DINNER PARTY 2008@大阪Uカレーその4

18時に再登場した浅岡さんみんながまだ食べているのを見て
「みんなまだ食べているようなので出直して来ます。」
と、言って引っ込みかけましたが結局そのまま進めました。


ここからは会場に入る前に1人ずつ質問用紙に質問を書いてたのを
いくつか選んで浅岡さんがその質問に答えていました。
選ばれた人は自分でその質問文を読む事になっていました。
10〜15人ぐらい選ばれてたかな?
1人ぐらい男の質問読まれるかと思っていましたが全員女性でした。
全部の質問は覚えていないのですが覚えている範囲で書いておきます。
かなり省略しているのでちょっとニュアンスが違うかもしれませんが
その辺はご了承ください。


Q「生まれ変わるとしたら男?女?」
A「女になって自分がどこまで女々しくなるか見てみたい。」
Q「浅岡さんが思う人間としての誠実さとは?」
A「人として恥ずかしくない行動を取る事。」
Q「ウタウタイになって後悔した事はありますか?」
A「愚問です。後悔した事は1度もありません!」
Q「最近泣いた事はありますか?」
A「20年来の友人で「ウタノチカラ」でベースを弾いていた
  Himeda Takahiroさんが不慮の事故で亡くなられたそうで
  その時に号泣したそうです。形見にベースを貰ったので
  いつかライブで田辺さんにそのベースを使って欲しい。」


ちなみにこの話「ウタウタイ其の一」って言ってたように思ったのですが
調べてみたら「ウタノチカラ」でベース弾かれていました。


Q「どの季節が一番好きですか?」
A「どの季節もそれぞれに味わいがあって好きですが選ぶとしたら冬かな?」
Q「家庭菜園をよくされているそうですが家庭菜園にお勧めの野菜は?」
A「農協で種を貰って育ててみたら葉大根で結構簡単に育てられました。
  他には春菊や小松菜がお勧めです。」
Q「異性や同性に言われて嬉しかった言葉はありますか?」
A「異性には「君っていいね。」みたいな事を言われたのが嬉しかったです。
  同性にはFOV解散ライブの時に小橋のお父さんに
 「今までメンバーを支えてくれてありがとう。」
  って言われたのが嬉しかったです。それ以来アニキのお父さんが好きになった
  ので一度家に遊びに行こうと思いつつ未だに行ってません。(笑)」
Q「風邪ひいて声が出ない時はどうやって治していますか?」
A「声が出なくなるまで放っておかないので風邪をひいたと思ったら熱いお風呂に
  入ったり栄養ドリンクを飲んで睡眠をたっぷり取ります。
  あと、なるべく空気が乾燥した場所には行かないようにしています。」


他にもいろいろあったのですがメモしきれなかったのでこんな所で勘弁して下さい。
あと、質問の中で
「二週間前にプロポーズされました。結婚式で浅岡さんの曲を使いたいのでお勧めを
 教えて下さい。」
と、言うのがあって他の質問は質問者の名前と会員番号を言って本人がマイクと質問を
書いた用紙を渡され自ら質問する形を取っていたのですがこれだけは浅岡さんの方から
質問を読み上げ「自己申告でお願いします。」と、言って本人に立ってもらいました。
この方は来年の5月に式を挙げる予定だそうです。
浅岡さんからおめでたい事はみんなでお祝いしましょうと、言ってみんなでおめでとう
を言って上げました。
そんでもって結婚式にお勧めの曲は「Moment」「奇跡の花」「いとしきもの」
なんかを勧めていました。
その他に「最近新しく始めた事はありますか?」と、言う質問があって
この答えにみんな驚いていましたね。
これに関しては浅岡さんがまた発表するのでちょっと内緒にしておいて欲しいと言う事
なのでそれまで伏せておきます。
別にそれ程驚くような事でもないような気もしますが結構意外だったので・・・。
この後はミニライブコーナーとなりました。
その前にまた写真を載せておきます。


今回は浅岡さんにプレゼントした品を紹介します。
まずはこちら。

これは友人と共同で買った物なんですが浅岡さんの愛猫さけびちゃん
も高齢になってきたと言う事でさけびちゃんが喜んでくれそうな物や
さけびちゃんの為になる物をプレゼントしようと言う話になって
同じテーブルの7人で相談し手分けしていろんな物を買いました。
僕と友人の2人で買ったのは足の裏を除菌・消臭するスプレーです。
喜んでくれるかどうかは微妙ですが・・・。
でもある意味「ちょうど良かったね。」って感じになりましたよ。(笑)
もう一つは僕が個人的に浅岡さんにプレゼントした物で
お昼に嵐山に行った時に立ち寄った「毬りん」と言うお店で売ってた
「ちりめん山椒」です。写真撮るの忘れたのでお店のHP紹介しておきます。
写真をクリックするとメニューやお店の地図が出て来ますよ。
http://www.chirimen-maririn.com/